iOS 9.0.2とOS X El Capitanにアップデートしたよ

こんにちは アップデートが大好きなkuracyanです。 こないだiOS 9.0.1だと思ったらもう9.0.2が来てましたね。早速アップデート。バグフィックスがメインかな。 Wi-Fi環境で8分程度。 そしてMacにも! 続きを読む iOS 9.0.2とOS X El Capitanにアップデートしたよ

近頃のワタクシ

暑くなったり寒くなったり。 こんにちは 気温の変化に弱いkuracyanです。 TwoDotsっていうパズルゲームをやっとクリアしたらもう9月になってた!とびっくりしたり ハマるパズルゲームTwoDotsでようやく135 続きを読む 近頃のワタクシ

iTunes11でアップデート中のアプリ一覧を表示させる方法

iTunesの小技ダウンロードキャンセルSinger Song iPhone Singer Song iPhone こういう小技がありまして。 アップデートが沢山あって容量の大きなアプリがあるとなかなか先に進まないという 続きを読む iTunes11でアップデート中のアプリ一覧を表示させる方法

フォトストリームの便利さを思い知った

なんとなくまだ手を出してなかったフォトストリーム。 こちらの記事を読んで使ってみる気になったのです。 まさにiCloudの真骨頂!フォトストリームで私が試したことをまとめてみました – もとまか日記乙 使って 続きを読む フォトストリームの便利さを思い知った

Appleが被災地向け特別修理サービスを発表

Appleがこのたびの震災で被害をうけたApple製品のピックアップ&デリバリー修理サービスの特別修理を実施するとの事。 以下同ページより引用 対象製品:地震により直接的な被害を受け、ピックアップ&デリバリー修理サービス 続きを読む Appleが被災地向け特別修理サービスを発表

iPadを我が手に取り戻そう

iPadを我が手に!取り戻せiPad! iPadが息子と妻の人に奪われてもう何ヶ月が過ぎたろう? 僕が使う時は、朝家族が起きてくる前の数時間とどうしても持ち出さなければならない用事がある時だけだ。 帰ってから使えばいいっ 続きを読む iPadを我が手に取り戻そう