メモれる電卓FusionCalc2Proがユニバーサルアプリになったそうですぞ

こんにちは 電卓大好きデンタキストのkuracyanです。 私がメインで使ってる電卓はこちら。 メモれる電卓 FusionCalc2 Pro価格:¥600 合計が簡単に集計結果できたり(フュージョン!)   メ 続きを読む メモれる電卓FusionCalc2Proがユニバーサルアプリになったそうですぞ

充電周りがなんだかごちゃごちゃしてきたのでAnkerのあれを買ったよ

こんにちは iPhoneやらiPadやら増えすぎて充電周りがごちゃごちゃしてきたkuracyanです。 iPhoneやiPadのほかにもXperiaもありますしね。 そんなわけでこれ買いました。 Anker 40W 5ポ 続きを読む 充電周りがなんだかごちゃごちゃしてきたのでAnkerのあれを買ったよ

シンプルで使いやすいFacebookとTwitterに同時投稿できるアプリがいい感じ

こんにちは 「意味のないTweetする大臣」kuracyanです。 FacebookやTwitterに日がなくだらない事を投稿するのが趣味です。 そんなわけで投稿専用アプリが大事なのですが、最近見つけたこのアプリがシンプ 続きを読む シンプルで使いやすいFacebookとTwitterに同時投稿できるアプリがいい感じ

説明書きに最適なMarkeeがスーパーアップデート!iPad対応やコピペもできる!

こんにちは ほとんどiPhoneでブログを書いている @kuracyan です。 スクリーンショットを撮って説明書きしてって時にいつも使ってるアプリ Markeeがスーパーアップデートしましたよ! Markee 価格: 続きを読む 説明書きに最適なMarkeeがスーパーアップデート!iPad対応やコピペもできる!

ブログエディタ するぷろが超絶進化!for iOSだ!

こんにちは ブログはほとんどするぷろというアプリで書いてる @kuracyan です。 するぷろとその補助ブラウザするぷろーらを使ってほとんど書いています。 そのするぷろとするぷろーらが超絶進化! なんとiPadにも対応 続きを読む ブログエディタ するぷろが超絶進化!for iOSだ!

“今日の誰得” マルチタスクバーのアプリは同時に消せるよ

こんにちは マルチタスクバーはランチャーがわりに使ってます @kuracyan です。 よく使うアプリはだいたい起動してますので簡単に切り替えできて便利。 さて、そのマルチタスクバーにあるアプリを消す時に同時に消せるのを 続きを読む “今日の誰得” マルチタスクバーのアプリは同時に消せるよ

アプリのリンクを紹介するAppHtmlを @delaymania さん作のボタンをつけてカスタマイズした

AppHtmlをカスタマイズ こんにちは @kuracyan です。 ブログでアプリを紹介するのに使わせて貰っている私が師と仰ぐ @hiro45jp さんが作られたブックマークレット AppHtml iOS/Macアプリ 続きを読む アプリのリンクを紹介するAppHtmlを @delaymania さん作のボタンをつけてカスタマイズした

AppleBlog百人百録2013が素敵すぎる

こんにちは @kuracyan です。 ブログを書いてて嬉しい瞬間 「ブログ読んでますよ」 そう言われたら、もうその人の事が好きになってしまう程です。 そんな私ですが、この度 「猫とMacの日々」のみーけさんがiBook 続きを読む AppleBlog百人百録2013が素敵すぎる

SoftBank SELECTIONデジタルTVチューナー SB-TV02-WFPLでiPadをTVにする

こんにちは @kuracyan です。 福岡から引越しした時にTVはいらないかなと思ってたんですが、なんか部屋が静かで寂しいので賑やかしの為にTVを導入する事にしました。 で、折角なんでiPadを専用機にしてみようかと、 続きを読む SoftBank SELECTIONデジタルTVチューナー SB-TV02-WFPLでiPadをTVにする

アヒルちゃんがかわいい お風呂の蓋アプリSmarttubに冬の拡張パック追加

こんにちは @kuracyan です。 アヒルちゃんが可愛くてついつい遊んでしまうアプリ Smcrttub が冬使用アヒルちゃんが増えてアップデートしました。 SmartTub 2.1(無料) カテゴリ: エンターテイン 続きを読む アヒルちゃんがかわいい お風呂の蓋アプリSmarttubに冬の拡張パック追加