ソフトバンク版iPhoneのVoLTEオプション申し込んだった

こんにちは iPhoneではほとんど電話はしないkuracyanです。 iOS 8.3アップデートでVoLTEが対応になったよと言われてもあまりよくわかってないです。 でも折角使える物なら使ってみようということでマイソフ 続きを読む ソフトバンク版iPhoneのVoLTEオプション申し込んだった

「Hey Siri」で遊んでみたっていうお話

こんにちは 後ろから見るとお尻の形が鏡餅の1段目みたいだと評判のkuracyanです。 いや、なんのことだかわかりませんが。 さてiOS 8の新機能「Hey Siri」の件。 なんだよ、電源に繋がってないとダメなのかよ。 続きを読む 「Hey Siri」で遊んでみたっていうお話

iOS 7.0.3で英大文字が出てくる様になっててありがとう

こんにちは 先ほどiOS 7.0.3にアップデートしましたkuracyanです。 さて以前こんな記事を書きました。 iOS 7で英大文字がフリックできないのが難儀 ー Singer Song iPhone で、今回のアッ 続きを読む iOS 7.0.3で英大文字が出てくる様になっててありがとう

指紋認証にまだ慣れないけどこれは便利だね

こんにちは 暇があるとだいたいiPhoneいじってるkuracyanです。 いやぁ指紋認証便利ですね。 今まではロック画面から横にしゅってしてたのがいらない。 ポケットの中でホームボタンを押してそのまま親指置いとくと解除 続きを読む 指紋認証にまだ慣れないけどこれは便利だね

iOS 7で英大文字がフリックできないのが難儀

こんにちは iOS 7の標準電卓がかっこいいので嬉しいkuracyanです。 さて、まるで新しいiPhoneになったかのように感じるiOS 7ですが、私が一つだけ難儀してる件があります。 それは英大文字がフリックのみでは 続きを読む iOS 7で英大文字がフリックできないのが難儀

iOS 7きた!ちょっとだけ触ってみた私のお気に入り機能

こんにちは kuracyanです。 iOS 7きましたね。 ねぇさん!時計アプリのアイコン動いてますぜ! 使い方や新機能についてはいろんなサイトで紹介されてますので割愛します。 なんかiPhoneが新しくなった、そんな気 続きを読む iOS 7きた!ちょっとだけ触ってみた私のお気に入り機能

やっと君に会えた

いつからだろう、君の顔をみる事ができなくなって。 いくら呼んでも姿を見せてくれない。 僕はあきらめかけていた。 でも今日もう一度だけ、と君を呼んでみた。 多分いつもと同じ、君は僕の声なんて聞こえないふりをするだろう。 そ 続きを読む やっと君に会えた