QWERTYキーボードを元通りにせよ!

こんにちは 多分フリック入力の方が早く入力できるkuracyanです。 最近はほとんどiPhoneでやっててMacBookを立ち上げる回数もめっきり減りました。 QWERTYキーボードの配列忘れちゃった? 思い出してみよ 続きを読む QWERTYキーボードを元通りにせよ!

定型文を簡単に入力できるキーボードアプリ-ウィジェットにも対応

こんにちは 座右の銘は「海賊王に折れ曲がる!」のkuracyanです。 さて、今日ご紹介するアプリは定型文を簡単に入力できるキーボードアプリです。 FixedBoard – 定型文入力キーボード 価格:無料 続きを読む 定型文を簡単に入力できるキーボードアプリ-ウィジェットにも対応

これは決定版!iPhoneで半角カナを使えるキーボード【要iOS 8】

こんにちは 半角カナ玉子のkuracyanです。 玉子に意味はありません。 当ブログで一番アクセスが多いのがこの記事です。 iPhoneで半角カナを入力する方法 まとめ ー Singer Song iPhone 「iPh 続きを読む これは決定版!iPhoneで半角カナを使えるキーボード【要iOS 8】

iPad miniにちょっといい感じにキーボードをつけてみたよ

こんにちは iPad miniがKindle専用機になりつつある @kuracyan です。 まあそれはそれで特に不満もないのですが、もうちょっといい感じにminiが使えないかなと思ってた矢先、こんな記事を拝見しました。 続きを読む iPad miniにちょっといい感じにキーボードをつけてみたよ

iPhoneのキーボードをフリックのみにしよう

こんにちは @kuracyan です。 ほぼ99%の記事をiPhoneで書いています。 それもこれもフリック入力が私にとって快適だから。 さて、先日とある人に「フリック入力は連続した文字を打つのが面倒だ」という話を聞きま 続きを読む iPhoneのキーボードをフリックのみにしよう

読めない漢字の意味を調べる方法

この字、読めますか? 膃肭臍 そんな時はiPhoneを使って調べましょう。 ん?でも読めないのにどうやって? ちょっとだけ準備が必要です。 まずは設定アプリ-一般でキーボードを選択。 各国のキーボードから新しいキーボード 続きを読む 読めない漢字の意味を調べる方法

iPadで素早くキーボードを打ちたい -タイピングの神様

iPad fascination / rahego このレベルに達するにはどうすればいいんだろう? ここで勉強してみよう。 iPadのソフトウェアキーボードでスムーズにタイピングするための4つのコツ。 | 和洋風◎ 確か 続きを読む iPadで素早くキーボードを打ちたい -タイピングの神様