OneCam50回目のアップデート!1秒タイマーで手ブレを防ごう

こんにちは 写真のほとんどをiPhoneで撮るkuracyanです。 そんな私の愛用カメラアプリはOneCam OneCam 高画質マナー 〜フリックで簡単シェア〜¥240 ダウンロードはこちらから↓ なんと50回目のア 続きを読む OneCam50回目のアップデート!1秒タイマーで手ブレを防ごう

愛用カメラOneCamがアップデート 3D Touch対応来たぞ!

こんにちは ほとんどの写真をiPhoneで撮っているkuracyanです。デジカメ使わなくなっちゃいました。 だっていつも持っててすぐ取れるんだもんね。 そんな私の愛用カメラはOneCamです。 OneCam(マナー・連 続きを読む 愛用カメラOneCamがアップデート 3D Touch対応来たぞ!

iPhoneカメラでズームできるん知ってた?

こんにちは 写真はほとんどiPhoneで撮ってるkuracyanです。 さて、iPhoneの標準化カメラでズームできるのご存知でしたか? カメラの画面を二本指でピンチアウトすればできますよ。指を外側にある広げるだけ。 こ 続きを読む iPhoneカメラでズームできるん知ってた?

iPhoneでラテアートをお手軽に

こんにちは おしゃれとは無縁のkuracyanです。 だいたい夏はTシャツと短パンそしてサンダルでどこにでも出かけます。 だからおしゃれなカフェとか入れないですよ。ふふふ。 そんなわけでカフェでいただくおしゃれなラテアー 続きを読む iPhoneでラテアートをお手軽に

不思議な画像が作れるシンメトリー

こんにちは ピーラーについてるジャガイモの新芽取りは便利だなぁと思っているkuracyanです。 そんなことはさておき、不思議な画像が作れるシンメトリーをご紹介します。 シンメトリー – 不思議な画像に変換 続きを読む 不思議な画像が作れるシンメトリー

iPhone 5sのカメラのシャッターボタンの長押し

こんにちは 写真はほとんどiPhoneで撮るkuracyanです。 さて、iPhone 5sにしたわけですが、カメラもスクエアモードとかエフェクトとか搭載して面白い事になってますね。 エフェクト スクエアモード これあれ 続きを読む iPhone 5sのカメラのシャッターボタンの長押し

iPhoneカメラの使い方を学ぼう

こんにちは ほとんどの写真はiPhoneで撮っている @kuracyan です。 色んなカメラアプリを使いますが、標準カメラもよくつかいます。 今日は、その標準語カメラの基本の基本から教えてくれるアプリをご紹介します。 続きを読む iPhoneカメラの使い方を学ぼう

タッチレス!シャッターボタンのないカメラ

こんにちは 写真はほとんどiPhoneで撮る @kuracyan です。 色んなカメラアプリがApp Storeにはありますね。 今日ご紹介するカメラアプリはシャッターボタンがなくiPhoneに触れずに写真を撮ることが出 続きを読む タッチレス!シャッターボタンのないカメラ

私の常用カメラアプリ OneCamのアイコンがシックに変わった

こんにちは だいたいiPhoneで写真を撮る @kuracyan です。 すぐ撮って簡単に加工して即シェア出来る、これが醍醐味です。 そしてその時に私が一番使ってるカメラアプリはこちら OneCam OneCam(マナー 続きを読む 私の常用カメラアプリ OneCamのアイコンがシックに変わった

ビーズっぽい写真を作ろう ビーズカメラ

こんにちは 細かい作業が苦手な @kuracyan です。 ビーズで何かを作るなんてとてもとても。 でもそれっぽいものを作ってみたいなぁと思う事は時々あるわけで。 そんな時はこのアプリを使ってみよう。 ビーズカメラ 価格 続きを読む ビーズっぽい写真を作ろう ビーズカメラ