メリクリ!サンタを追跡しよう

メリークリスマス! 今年もサンタさんの動きを追跡しているよ。 北アメリカ航空宇宙防衛司令部(NORAD)でサンタクロースを追跡 グーグルでサンタクロースを追跡 子供たちとわいわい言いながらサンタさんを追跡してました。 日 続きを読む メリクリ!サンタを追跡しよう

Twitterのリストを作るのが面倒だなと思ってる方へ

Twitterのフォロワーが多くなるとタイムラインをそのまま追い続けるのが困難になってきます。 どんどん流れて行くTLを追いかけるのではなく、特定の人や仲の良い人のTweetを見たい時にTwitterではリストという機能 続きを読む Twitterのリストを作るのが面倒だなと思ってる方へ

アプリ情報をTwitterで共有できるShareAppinfoが複数投稿環境に対応してた

こんにちは @kuracyan です。 以前かきました。 iPhone単体でアプリ情報をTwitterに流す時に超便利なサービスがステキ Singer Song iPhone Twitterにアプリ情報を簡単に共有する事 続きを読む アプリ情報をTwitterで共有できるShareAppinfoが複数投稿環境に対応してた

iPhone単体でアプリ情報をTwitterに流す時に超便利なサービスがステキ

App Storeを覗いてて気になったアプリ情報をTwitterに投稿したい時ありませんか? iPhoneだけでそれをやろうとするとかなり難しいんですよね。 これを解決してくれるサービスをひとりぶろぐさんが提供して下さっ 続きを読む iPhone単体でアプリ情報をTwitterに流す時に超便利なサービスがステキ

iPhoneからTweetをブログに簡単に貼り付けられるブックマークレットTweet2HTMLを使ってみた

いつもお世話になっている @feelingplace さんがまたステキなブックマークレットを作ってくださいました。 その名も Tweet2HTML! Tweet2HTMLはTwitterのTweetを起動するだけでブログ 続きを読む iPhoneからTweetをブログに簡単に貼り付けられるブックマークレットTweet2HTMLを使ってみた

iCloudアカウントの運用方法(うちの場合)

Clouds / karindalziel iCloud使ってますか? iCloudの本質とか、上手な利用方法とか、ステキなTipsとか、まるで知らない私です。 しかし!便利そうで楽しそうなもんなら使わなきゃ損だべ?的な 続きを読む iCloudアカウントの運用方法(うちの場合)