説明書きに最適なMarkeeがスーパーアップデート!iPad対応やコピペもできる!

こんにちは ほとんどiPhoneでブログを書いている @kuracyan です。 スクリーンショットを撮って説明書きしてって時にいつも使ってるアプリ Markeeがスーパーアップデートしましたよ! Markee 価格: 続きを読む 説明書きに最適なMarkeeがスーパーアップデート!iPad対応やコピペもできる!

iPad miniにちょっといい感じにキーボードをつけてみたよ

こんにちは iPad miniがKindle専用機になりつつある @kuracyan です。 まあそれはそれで特に不満もないのですが、もうちょっといい感じにminiが使えないかなと思ってた矢先、こんな記事を拝見しました。 続きを読む iPad miniにちょっといい感じにキーボードをつけてみたよ

“今日の誰得” マルチタスクバーのアプリは同時に消せるよ

こんにちは マルチタスクバーはランチャーがわりに使ってます @kuracyan です。 よく使うアプリはだいたい起動してますので簡単に切り替えできて便利。 さて、そのマルチタスクバーにあるアプリを消す時に同時に消せるのを 続きを読む “今日の誰得” マルチタスクバーのアプリは同時に消せるよ

アプリのリンクを紹介するAppHtmlを @delaymania さん作のボタンをつけてカスタマイズした

AppHtmlをカスタマイズ こんにちは @kuracyan です。 ブログでアプリを紹介するのに使わせて貰っている私が師と仰ぐ @hiro45jp さんが作られたブックマークレット AppHtml iOS/Macアプリ 続きを読む アプリのリンクを紹介するAppHtmlを @delaymania さん作のボタンをつけてカスタマイズした

Appleからの12日連続のプレゼントを貰おう!

こんにちは @kuracyan です。 いよいよ今年も残りわずか。 大掃除新年の準備と慌ただしい毎日ですが、一年の締めくくりにAppleが嬉しいプレゼントを用意してくれました。 iTunes 12 DAYS プレゼント 続きを読む Appleからの12日連続のプレゼントを貰おう!

SoftBank SELECTIONデジタルTVチューナー SB-TV02-WFPLでiPadをTVにする

こんにちは @kuracyan です。 福岡から引越しした時にTVはいらないかなと思ってたんですが、なんか部屋が静かで寂しいので賑やかしの為にTVを導入する事にしました。 で、折角なんでiPadを専用機にしてみようかと、 続きを読む SoftBank SELECTIONデジタルTVチューナー SB-TV02-WFPLでiPadをTVにする

アヒルちゃんがかわいい お風呂の蓋アプリSmarttubに冬の拡張パック追加

こんにちは @kuracyan です。 アヒルちゃんが可愛くてついつい遊んでしまうアプリ Smcrttub が冬使用アヒルちゃんが増えてアップデートしました。 SmartTub 2.1(無料) カテゴリ: エンターテイン 続きを読む アヒルちゃんがかわいい お風呂の蓋アプリSmarttubに冬の拡張パック追加

音が楽しい お絵描きアプリ 音DEぬりえ

こんにちは @kuracyan です。 絵心など持ち合わせていませんがお絵描きするのが大好きです。 iPhoneやiPadで指で画くの楽しいです。 子供といつもお絵描き遊びしています。 さて、今日は沢山あるお絵描きアプリ 続きを読む 音が楽しい お絵描きアプリ 音DEぬりえ

Facebook公式アプリで@付きで返信できるようになってる事を今知った

こんにちは @kuracyan です。 先ほどたまたま入力間違いで気付いたのですが、Facebook公式アプリで@を付けて返信ができるようになってます。 Facebook 5.2(無料) カテゴリ: ソーシャルネットワー 続きを読む Facebook公式アプリで@付きで返信できるようになってる事を今知った