サクサクっとiOS 10にアップデートしたよ

こんにちは アップデート大好きkuracyanです。 特に今回のiOS 10は「iOSの歴史の中で最大のリリースです」ってAppleさんも言ってることだし、ちょー楽しみです。 早速ポチっとな。 バックアップも取らずにアッ 続きを読む サクサクっとiOS 10にアップデートしたよ

iOS9で写真をまとめて選択できるようにもどってくれたのでちょー嬉しい

こんにちは 「ちょー嬉しい」とか浮かれてるkuracyanです。 なんでそんなに浮かれてるのかというとiOS 9で写真の選択が簡単方式に戻ってくれたことが嬉しくて。 指でシューってやるとまとめて選択できるように戻ってる- 続きを読む iOS9で写真をまとめて選択できるようにもどってくれたのでちょー嬉しい

iOS9でiCloudDriveアプリが無いときは設定アプリを見てみよう

こんにちは iCloud Driveを200GBで契約してるのにほとんど使ってないkuracyanです。 そんなわけでiOS 9からはiCloud Driveがアプリになると聞いてたので、ガンガン使うぞーと思ってたんです 続きを読む iOS9でiCloudDriveアプリが無いときは設定アプリを見てみよう

サクッとiOS9にアップデートしたよ

こんにちは アプリやOSのアップデートがあるとワクワクするkuracyanです。 てなわけで、iOS 9がやってきましたよ! Wi-Fi環境でだいたい20数分で完了。 それにしても毎回思うけど、簡単にアップデートできるよ 続きを読む サクッとiOS9にアップデートしたよ

メモれる電卓FusionCalc2Proがユニバーサルアプリになったそうですぞ

こんにちは 電卓大好きデンタキストのkuracyanです。 私がメインで使ってる電卓はこちら。 メモれる電卓 FusionCalc2 Pro価格:¥600 合計が簡単に集計結果できたり(フュージョン!)   メ 続きを読む メモれる電卓FusionCalc2Proがユニバーサルアプリになったそうですぞ

充電周りがなんだかごちゃごちゃしてきたのでAnkerのあれを買ったよ

こんにちは iPhoneやらiPadやら増えすぎて充電周りがごちゃごちゃしてきたkuracyanです。 iPhoneやiPadのほかにもXperiaもありますしね。 そんなわけでこれ買いました。 Anker 40W 5ポ 続きを読む 充電周りがなんだかごちゃごちゃしてきたのでAnkerのあれを買ったよ

サクサクっとはいかなかったけどiOS 8にアップデート完了

こんにちは 今朝は4時起きのkuracyanです。 さて、そんなわけでiOS 8です。 Apple – iOS 8 「これまでで最も大きなiOSのリリース」だってんですからバージョンアップしないわけにはいかな 続きを読む サクサクっとはいかなかったけどiOS 8にアップデート完了

Dpub 8 in 大阪 いよいよ本日開催!

こんにちは 既に大阪行きの新幹線の中にの @kuracyan です。 いよいよDpub 8が本日開催です。 楽しみで楽しみで。 さて、そのDpub 8 今回は少し受付方法が変わっていますのでご案内致します。 まずは主催に 続きを読む Dpub 8 in 大阪 いよいよ本日開催!