笠寺という名の菓子の話を思いついたので書いてみた。

室町時代 尾張管領家斯波家に時の将軍が下向した。この将軍は美食家として有名であった。 斯波家としても、自家の勢力を示すためにも山海の珍味を取り揃え盛大にもてなした。 宴は三日三晩続き、さてこそご満足されたであろうと斯波氏 続きを読む 笠寺という名の菓子の話を思いついたので書いてみた。

Dpubという空間に思う事

巨大なただの飲み会Dpub9に参加してきた。 初回からずっと参加してるから通算9回目だ。 180名の熱気は凄まじい。 私はいつも会場をウロウロしてるので いつも翌日筋肉痛になる。 心地よい疲れだ。 参加者の「楽しかった」 続きを読む Dpubという空間に思う事

私の大好きなブログ、ジョナサンブログが移転したよ

暑い夏、福岡のカレー屋さんで彼に会った。 福岡のカレーショップでジョナサン君と出会う ー Singer Song iPhone 想像してたより少しシャイな感じがした。 カレー屋さんで彼と話した事。 「福岡で面白い事したい 続きを読む 私の大好きなブログ、ジョナサンブログが移転したよ

とんこつラーメンが食べたくなったのでちょっくら福岡までいってくらぁ

こんにちは とんこつラーメンたべたいkuracyanです。 食べたくなったらいてもたってもいられない。 そんなわけでちょっくらうまいとんこつラーメン食べに福岡まで行ってきます。 実は北九州でうまみ会が開催されるってんで参 続きを読む とんこつラーメンが食べたくなったのでちょっくら福岡までいってくらぁ

Dpub9のカウントダウンカウンター設置完了

こんにちは Dpubには初回から参加しているkuracyanです。 次回Dpubは東京開催、待ち遠しいのですね。 そんなわけでいつもお世話になってる@azur256さん作のカウントダウンカウンターを設置しました。 Wor 続きを読む Dpub9のカウントダウンカウンター設置完了

温故知新-ちょっと前の今日書いてた記事

こんにちは @kuracyan です。 二年前の今日私はこんな記事を書いていたようです。 線路は続くよどこまでも -Rail Draw ー Singer Song iPhone 北九州で銀河のチャンポンを食す ー Sin 続きを読む 温故知新-ちょっと前の今日書いてた記事

WordPressのバージョンアップに失敗して焦った

Shock Photo by Movie Stars and Rockets こんにちは 自分のブログがどんな仕組みで動いているのか理解していない @kuracyan です。 そんな私ですからトラブルがあっただけでもうパ 続きを読む WordPressのバージョンアップに失敗して焦った

WordPressで意図せずメンテナンスモードになった時に解除する方法

Licorice Allsort Face Photo by Smabs Sputzer つか、焦りました。 朝起きていつものようにブログを更新して、ふと見たらブラグインのアップデートがあったので、何気なく、本当に何にも 続きを読む WordPressで意図せずメンテナンスモードになった時に解除する方法