iPadちょっと面白いもの

iPadとiTunesをつないだ時、iTunesの表示が変わるのご存じですか?

iPadが画面が持ってる方向によってくるくる回りますよね?
それに合わせてiTunesのアプリの画面表示も変わります。

一旦iTunesに接続した後、iPadの向きを変えます。その時iPadの表示は回転しますね。
その時に例えば一旦iTunesStoreなどに合わせて、また自分のiPadにカーソルを戻してアプリのタブを見て下さい。

こんな感じ
縦持ち

横持ち

どうという事はないですけど、好みによって使い分けると良いですね。
僕は横表示が結構好き。

そんな発見でした。

追記:
@kouseipapaさんからの質問でわかった事が一つ。
iTunesに接続中に壁紙を変えると、iTunesに表示されたiPadの壁紙も変わります。
これは特にiTunesStoreとかに一旦切り替えなくても、iPadで壁紙を変えたら即変わります。
おー面白いね。@kouseipapaさん ありがとうです。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

“iPadちょっと面白いもの” への8件の返信

  1. ピンバック: iPhone / iPad D’s Focus【20100529-30版】 | 覚醒する? @CDiP