キタぞキタぞ iPad!

とうとうご対面。憧れのiPad。
昨日朝9時にヨドバシカメラで受け取りましたよ。
ヨドバシの店員さんもばたばたしてて、受け取るのに若干時間が掛かりましたが、ようやく手に入れましたよ。

急いで家に帰って開封。
いやぁステキ。
すぐに同期をしなければとMacbookと接続。

そこで大失敗。
新しいiPadとして認識するかそれとも今までのiPhoneとして認識するか?的な質問があったので、当然新しいiPadにチェック。
その後、アプリを同期する?って聞いてきたのでウキウキの僕は何にも考えずにOKってやっちゃいました。
これやるとiTunesにあるiPad専用及びiPad対応アプリなどがごっそりインストールされます。

後で整理が大変です。必要のないものまでどんどん入ってます。当然11面以上行きますし、これを整理するだけで結構時間が掛かりました。
また浮かれていたので、音楽も全部入れる事にしてしまいそれも大変。

そんなわけで同期だけで午前中いっぱい掛かってしまいました。
その後アプリを削除していくんですが、1個ずつ削除していったんですよ。もうそれだけで疲れた。

iPadを買った時の注意点
同期するとき「
iPadにアプリケーションを自動で同期のチェックは外しておきましょう。

このへんの事はひとぅさんの記事に詳しいです。
▼ 2010/05/28(金) ついに我が家にiPadがやってきた!iPhoneユーザー必見!ひとぅ秘技公開!(^_^;) 【

現在色々と触っています。

感想を。
大きさ やっぱり見やすい。safariの表示もiPhoneとは比べものにならない。
前後両脇のベゼル(黒い部分)がちょうどいい大きさ、ここに指を乗せる事でホールドできる。

重さ 僕のはWi-Fiモデルなので680gです。
うん 持ち歩くのにも問題はないでしょう。僕は外に持って行くつもりはあまりないのですが、これくらいなら大丈夫じゃない?と思います。
ただ片手でホールドしながら文字入力となるとちょっとしんどいかな。やっぱり座って使うもの という印象。

その他
アプリの起動スピードもiPhoneよりは速く感じる。
回転ロックボタンはなにげに便利。これでネモバもばっちりね。
あとiPhoneアプリが動くのは間違いない。ゲーム系はイイと思う。
でもRSSリーダとかTwitterクライアントとかはやっぱりiPad専用の方がなじむなぁと思った。

等倍と2倍表示。やっぱり等倍だと画面全体に対して小さいし、2倍だとちょっとぼやけたような感じも受けて違和感があります。

専用アプリはやはりステキです。
LCDClockHD

NHK時計

GoodReader

i文庫HD

MAPはストリートビュー対応

PhotoStudioHD

絵も描きやすい。ArtStudio

いやぁ素晴らしい。やっぱりiPad最高だぜ。

しばらくiPad三昧の毎日になりそうです。今後の僕のblogはiPadのアプリも紹介していこうと思います。

多分手にしたら、iPadの魅力がすぐにわかりますよ。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

“キタぞキタぞ iPad!” への11件の返信

  1. おはおは ありあり iPad三昧です RT @tomi_kun: おはよー ♫くらちゃん目が(@∀@) iPadになってますww SafariとMAPが魅力的デスね Singer Song iPhone 〜キタぞキタぞ iPad〜 http://bit.ly/9cnBZD

  2. ありがとですー初回の同期には気をつけてくださいRT @kouseipapa: 同期には気を付け無くてはRT @kuracyan: blog更新 Singer Song iPhone 〜キタぞキタぞ iPad〜 http://bit.ly/9cnBZD