iPhoneで撮ったビデオをAirPlayで見る方法 -QuickPlay for AirPlay –

Airplayすごいっすよね。

AppleTVで音楽も動画も大型TVで見放題。
うちはYouTubeの再生にも利用しています。
しかし、一つだけ残念な事が。
iPhoneで撮影した動画が見られないんです。残念!

せっかく撮った動画、家に帰ってすぐ見れるといいのに・・・。
そんな思いありますよね。
おそらくOS側で対応してくると予想はしてるんですけどね・・・。

・・・・・・・・

「でもわしゃぁ、今見たいんじゃあ!」

そんな僕みたいな人の為のアプリ
QuickPlay for AirPlay

QuickPlay for AirPlay – For iPhone-recorded videos 1.1App
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.2 以降が必要
カテゴリ: ユーティリティ 価格: 無料
更新: 2011/01/05

起動画面
316094296
もう書いてあるとおり。
ビデオを選んで、AirPlayボタンを押せばOK。
実際にやってみます。
316094305
ビデオを選んで。
316094321
AirPlayボタンを押してAppleTVを押すだけ。
316094329

おぉー見られた。凄い。
このアプリ 登場した直後は「音だけしかでない @kouseipapa 」とか「そもそもAirPlayボタンがでない @kuracyan 」とか若干不安定だったんですけど、今回アップデートされ無事動くようになりました。

追記:
ビデオを選んですぐ見られるような書き方をしてしまいました。
実際は変換工程が入ります。
316098387
大体ビデオを同じ位の時間でしょうか。それ位の時間がかかります。

これは素晴らしい。これでiPhoneで撮った電車の動画を息子と一緒にTVで楽しむ事が出来ます。
\(^O^)/

素晴らしいアップデート!しかもこれが無料ときたもんだ。ステキ。

そのうちOS側で対応されるとは思いますが、今、使いたいひと向けに。

追記:
コメントでご連絡をいただき確認したところ、1日に2回までしか使えなくなってます。

翌日になったらできるようですが、ご注意下さい。

教えていただき感謝します。

1000003246

QuickPlay for AirPlay – For iPhone-recorded videos 1.1をiTunesでチェック

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

feedly登録ボタン
follow us in feedly

“iPhoneで撮ったビデオをAirPlayで見る方法 -QuickPlay for AirPlay –” への4件の返信

  1. おぉ購入されましたか。
    便利ですもんね。
    コメント感謝します。

  2. 結局買っちゃいましたw

    115円なら安いもんだって事で。
    変換スピードも上がってるっぽいですね。

  3. クロシロさんコメントありがとうございます。
    今確認してみたところ無料のままだと1日に2回までしか見られなくなっていますね。
    翌日になればまた2つまで見られるようですが。
    ありがとうございます。
    追記させていただきます。感謝。

  4. CMでやってるやつがこれなんですかね?

    さっそく落として、撮った動画再生してみました。
    でっかい画面で再生されたときは感動しましたが、他のも見ようと思いましたら、英語文が…
    私は英語がわからないのですが、2回目以降は115円払うシステムなんですかね?