iPhoneアプリ探し

僕はこうして毎日blog記事を書いています。
それはアプリが面白くてiPhoneが面白くて、その面白さをもしかしたら誰かと共有できたらもっと面白いなと思っているから。

僕が毎日書けるのは沢山あるアプリのおかげです。だから僕はアプリを探すのが大好きです。

暇があるとAppStoreを見ています。夜中にAppStoreを見るときは「潜る」と称していろんな検索をかけて見ています。
また新着アプリもいろんなサイトのRSSFeedを拾ったりしながら探しています。
そして面白いアプリがあった時「やったーこれ面白いー」と一人悦に入ってます。

さて、先日僕の敬愛する@hiro45jpさんとお会いす ることがありました。
その時にhiroさんが僕に「Kuracyanは毎日blogを書いているからエライ」と言ってくれました。
嬉しかったです。

僕は自分で楽しんだアプリについて「こんな風に面白いよ」とか「こんな使い方できるんだぜ?」とか書いているだけなんですが、そんな風に言って貰え てこんなに嬉しい事はありませんでした。
やはり毎日書いてきて良かったと思いました。

そのhiroさんが凄い記事をアップされました。

これ凄いんです。

まずこのhiroさんの記事ご覧になって下さい。

普通のサラリーマンの iPhone日記 AppStore新着アプリを効率的にチェックする

そしてそのRSSFeedを登録してみて下さい。
スクリーンショットもばっちり表示されてカテゴリも説明もばっちり。

これはまさに僕の為にあるのではないかとさえ思いました。
まぁもちろんそんな事はないのですが(^0^;)

記事にあるように@donpyさんとの話し合いの中で生まれたものなのです。
それによって僕もなんとなく触れる事ができると言うわけなのです。

しかし、これを公開してもらった事により僕のアプリ探しの旅はとても便利になりました。
感謝感激雨あられです。
もちろん僕の書くblogなど数ある有名レビューサイトとは比べものにならないblogなわけですが、それでも僕の楽しみが倍増した事に違いはありません。
僕自身が楽しんでる事を書きたい、僕がおもしろがっている様子が少しでも伝えられればそれで僕は満足。

そんな僕の事をちょっとでも気にかけていただいてるhiroさんに感謝

そして僕のこんなblogを読んでいただいている皆さんに感謝

今週iPadが発売されます。
今後はiPadのアプリも合わせて紹介出来たら嬉しいし、なにより僕がそのアプリで楽しみたい。
今後とも出来る限り毎日記事を上げていこうと思います。
もしよかったら今後も読んで下さいますと嬉しいです。

今日はアプリの紹介ではなく、単にhiroさんに感謝したかったので記事にしてみました。

追記:

僕がアプリ紹介を書く基準は「僕が遊んで面白かったかどうか」
だから自分で買ってないアプリは紹介出来ません。
僕が一日1個しかアプリを紹介しない最大の理由なのです。
そんなに沢山落とせない(^0^;)

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ