iPhoneを快適に使う為に

iOS4以降の事なんですけど、マルチタスクでアプリが起動していると、アプリの数が増えるほど動きが緩くなりますよね。
僕の知り合いでも、「なんか動きが遅い」っていうのでみてみたらたっくさんアプリが残ったままでした。

そんな時はバックグラウンドで動いてるアプリを終了させましょう。

最近購入された方とかでご存知ない方もいると思いますので、アプリの終了のさせ方をおさらい。

1.ホームボタンをダブルクリックする。
2.出てきたアプリ一覧で、アイコンを長押しする(プルプルして×ボタンが現れます)
カメラロール-909
3.×ボタンをタップするとそのアプリは終了します。
以上。
簡単です。

僕は時々動いてるアプリを全部終了させてます。
なんとなくのもっさり解消の為。

その時左肩に×ボタンがあるので、そこを狙って連続タップすると手早く終了できます。
カメラロール-910

こちらにも書かれています。
僕とは反対方向でやるんですね。
×ボタンの位置は固定ですから、どちらでもお好みで。

僕は左側が好きです。

もし、まだご存知ない方がいたら、一度試してみて下さい。

あと、メモリ開放アプリも併用しています。
僕のお気に入りのメモリ開放アプリはこちら。

快適にiPhone使いたいですね。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ