よし!頑張る。

強烈なラブレター(僕がそう思ってるだけなんだけど)を受け取った。
常日頃から、勝手に師匠と思っている @hio45jp 通称普通のサラリーマンが、すごい特集記事を書き始めた。

たぶん前から僕がPipesを勉強したいと言っているのを聞いていて、「こりゃなんとかしてやらんと、あのおっさんが悶えるな。それはかなり鬱陶しい」と思ってくれたに違いない。

僕は、ヒロさんが公開してくれているbookmarklet及びPipesを毎日使わせてもらっている。
それを使ってどんどんblogを書く事が感謝の気持ちだと思ってる。

それとは別にヒロさんが時々言う「知の連鎖」に僕自身も関与したいと言う気持ちがあり、その為にはもっと勉強したいという想いがあるのだ。

さらに、僕が最近一番強烈を受けた記事。

僕の大好きなブロガー鈍がめさんの記事。
彼の前に進もうとしている気持ちに心を揺り動かされた。

そして、これまた尊敬するブロガー @donpy 先生が書かれた記事

これにも魂を撃ち抜かれた。

ここに書かれている「自分だけの何かを求める」事を僕なりに追求したいとも思ったのだ。
それが何であるかはまだ分かってないけれど、その為の自分なりの提起の一つがPipesへの挑戦なのだ。

少しではあるが前に進もうと思っている。
先日こんなエントリを書いた。

実は誰にも言わなかったが、これはヒロさんへの私信でもあった。
「僕の現状はこんなところです。」

ヒロさん本人にも言ってないが、僕の現状を見てもらう事が必要だと思ったのだ。
いつか教えを請うときの為にもね。
そんな事は記事の中にはどこにも書いてない。
だって、僕が勝手にやってるだけだから。

でも、やっぱりヒロさんは理解してくれてた。
僕が今何を必要としているかを。

ありがたいなぁ。ほんとにありがたい。

Twitterでヒロさんに「頑張って勉強するからおいていかないでね。」的な事をTweetした。
そしたらヒロさんが「まかせとけ、心配すんな」的な事をTweetしてくれた。
その答えがこの記事なんだ。

なんという人だろう。
こんな記事を書かれたら、必死で勉強するしかないじゃないか。
感謝、感謝。

——
と、ここまで勝手に僕が思った事。
完全に僕の妄想です。

さて、このヒロさんの連載は全12回。
僕は今、第一回の入り口付近でうろうろしている状態です
ヒロさんの連載記事にあわせて僕も勉強していこう。そして、その過程と結果は定期的にエントリしたいと思っています。

Pipesの事など何も知らない僕が、ヒロさんの連載が終わる時にどこまで理解度を深める事ができるか。

むふふ 楽しみだ。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

“よし!頑張る。” への1件の返信

  1. ピンバック: 九九は苦苦(真・チラ裏) « こてつは内臓ではない!