来たぞ iOS4.2

来ましたね。

アップデート内容はiPadでのフォルダ、マルチタスク、AirPrint、AirPlayなど沢山。

「iPhone(iPad、iPod touch)を探す」が標準搭載ですか。すごいですね。
こんなところも変わってます。
iPadの50音キーボード 設定−キーボードで出てきます。

これで息子もiPadで文字が打てる。
マルチタスクはこんな感じ

あとiPadの壁紙若干増えてますね。

iPhoneのSMS/MMSの着信音関係
音が増えてます。

相手によって音が変えられる

追記
どうも着信音増量はiPhone4限定のようです。3GSで確認したところ増えてませんでした。

AirPrint
でおうちは対応プリンタじゃないので試せない。

メモのフォントが選べるように。

Safariでページ内検索
検索窓に入力すると出来る

追記
ページ検索は検索窓にテキスト入れ入れて下の方に出てきます。ちょっとわかりにくいかも。

ホームボタンダブルタップした後左にフリックして、もう1回フリックすると出てきたAirPlayのコントロール。

AirPlayは今後じっくり試してみたいと思います。

追記:
AirPlay 普通にiPhoneやiPadで流してる曲をこのボタンでAppleTVを選択してやるとTVから曲が流れた。
そういうことなのね。これは(・∀・)イイ!!

他にも機能制限とかも若干変更があったような。

ちょい曖昧っす。

物理的な問題としてiPadで今まで回転ロック機能だったこのボタンがミュートボタンに変わりました。
回転ロックはホームボタンダブルタップの左フリックで。


AirPlayもここです。


一番嬉しかったのはやっぱりiPadのフォルダとマルチタスク
フォルダわけで
・息子用

・妻の人用

・僕用
とページを分けて使う事にしました。
マルチタスクはもうiPhoneで慣れすぎてるので、これないと不便で仕方なかった。
これでiPadの使用頻度が上がるかな。

ざっと見た感じのご紹介。間違ってる部分あるかもですけど。
なにはともあれ、本日iOSが4.2.1にアップデートしましたよっと。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ