instagramのギャラリー化 続編 Flickr Gallery

以前こういう記事でinstagramをギャラリー化する方法を書きました。
これはinstagramで同時投稿しているFlickrのRSSを取得して、RSSImpoertというプラグインで表示させるというやり方でした。

このやり方でもまぁイイと言えば良いのですが、本日以下の記事を拝見しました。

こ、こいつは素晴らしい!
すぐに真似をせねば。
僕の基本理念は「良い事は真似る」です。
パクるとも言いますが、(・ε・)キニシナイ!!

まずはプラグインのインストール。
Flickr Gallery です。

有効化したらAPIKEYを入れてユーザーIDを入れればOK。
実際にはユーザーIDは自動で入ります。

設定が終わったら、コードを新規ページに記述して完成。

僕も @kouseipapa と同じくinstagramを出すだけなので以下のコードを記述しました。
flickr-gallery mode=”tag” tags=”instagramapp” tag_mode=”all
これを[ と ] で囲んだらOK。

FlickrのAPIKEYですが、以下のページで取得しましょう。
FlickrService

こっちの非営利を選択

以下の画面が出てきます。内容は特に何でもOKです。僕はTESTと入力しました。

二つのチェックボックスにチェックを入れて送信するとAPIKEYを取得できます。

FlickrAPIは他のプラグインでも使う事が出来ますので、この際取得しとくと便利ですね。
(僕は他のプラグインで使用するために既に取得していました)

tagはinstagramに限らず何でもOKだしsetも指定できるし、このプラグインは使い勝手がありそうですね。
こういう情報を共有してもらって感謝感謝です。

今後はこの方法でinstagramを表示したいと思います。

もしかして近いうちinstagram自身がなにかやってきそうな気もしますけど、それまではこの方法で。

最近は人の真似ばかりしているなぁと思うkuracyanでした。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

“instagramのギャラリー化 続編 Flickr Gallery” への2件の返信

  1. ピンバック: iPhone / iPad D’s Focus【20101123版】〜KURA FILMS に吹いた。 | iPhone 研究室(iPadもね)

  2. ピンバック: iPhoneカメラって優秀ですよね。 Singer Song iPhone