メモは素早く

メモします。僕はとにかく忘れやすいのでどんどんメモします。
メモしといて大事な事はEverNoteへ送ります。それ以外は捨てます。
これが僕の情報管理。え?それは管理とはいわない?まぁまぁそうおっしゃらずに。
kuracyan流ということで。
そんな僕のやり方にぴったりなメモツール。
HayaMemo

起動即メモです。
書いては保存書いては保存です。ちなみにblogの下書きもこれでやってます。

ランドスケープモードにもできます。

えーと メモの内容は気にしないで下さい。本当にメモなんでw

このアプリの特徴は即メモが出来るだけではありません。書いたものを3つのアドレスに送ることが出来るのです。
メールアイコンに連絡先を設定しておけばボタン一発でメール送信されます。Twitterへの投稿もできるようになりました。

僕はここにEverNoteのメールアドレスを設定しています。ボタン一発でENへ保存出来るわけです。

これは便利です。
僕のようにとにかくメモしていくタイプの方はこれめっちゃ使えると思います。
最近のバージョンアップでカレンダービューが追加されました。これもしかしたら日記代わりになる?

どんどんメモしてどんどん捨てる。kuracyan流の情報管理はこのhayamemoで行う。

HayaMemoをiTunesでチェック
HayaMemo

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

“メモは素早く” への10件の返信