クラチラ日記2010/11/17版

んーそう来ましたか。
アップル-ビートルズがiTunesにやってきた-

AppleとThe Beatlesの関係については以前からニュースとしては知っていました。
またThe Beatlesは音楽配信に参加していない状況も知ってます。
だからこそ今回のiTunesによるThe Beatlesの配信は画期的なのですね。

ネットによる配信が今後の音楽流通の主流になるというAppleの主張なのだと僕は思いました。
Appleは先のMacbookAirにおいてもイントールツールをDVDではなくUSBメモリーに変更しました。
これはAppleによるCD、DVDとの決別の意志だと言われました。
そのちょっと前iTunesのアイコンも変更されましたね。
つまりAppleは「CDよさらば」というメッセージを出しいていたのですね。

そうなのかもしれませんし、意外とCDは残っていくのかもしれません。
僕にはそれはわかりません。

でももしかしたら「忘れられない日」というのは、CDの終わりを告げる最初の一日という意味だったのかもしれませんね。


今回の発表はThe Beatlesで終わりました。
僕たちは「OneMoreThing」に慣れすぎてしまったのかもしれませんね。

さて、僕もAppleの主張に少し乗ってみる事にしましょう。
iTunesで買いました。

長渕 剛「TRY AGAIN」

TRY AGAIN - Tsuyoshi Nagabuchi

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

“クラチラ日記2010/11/17版” への13件の返信

  1.  クラチラ日記2010/11/17版: んーそう来ましたか。 アップル-ビートルズがiTunesにやってきた- AppleとThe… http://bit.ly/cWYA4z #dncreco #dncaster

    This comment was originally posted onTwitter