勢いで、まさに勢いで

ええ、ほんの出来心なんです。
今日は息子と電車旅をしてまして。

行き先は最初池袋に決まってたんですが、何故か息子が「秋葉原に行きたい」って言い出して。(罠1)

まあ、それはそれで問題なしなんです。
で、いつもの様に息子が立案した電車ルートで秋葉原に着きました。
ここでいつもなら「お昼食べてさぁ帰ろうか」という事になるのですが、今日に限ってなんとなく

「ヨドバシ行って息子の大好きなBトレインショーティを買うか?」という気持ちに(罠2)


エスカレータでおもちゃ売り場に向かう途中息子が聞きました?

「薄いMacは見に行かないの?」(罠3 しかも最大の)

えぇAirの事です。いつも家電ショップとかでは見に行っているのでつい息子も聞いたのでしょう。
「そうだね Air見に行ってみるか」と僕。
息子と二人で「マック!ブック!エアー!」と謎の歌を歌いながら。

Airも触りましたよ。もちろん。でもね、そこについ見つけちゃったんです。あれを。

という訳で買ってしまいました。HDMIケーブルも一緒にね。
むぅ・・・つい買っちゃった。

ホントに勢いです。

帰ってからすぐにセッティング。設定はすぐ終了。
電源繋いで、ネットワークに繋いで、AppleID入れて・・・。
なんというか簡単過ぎる。買わないつもりだったんだけどなぁ。

YouTubeを見て息子の大好きな電車の動画をみました。息子も大喜び。
奧さんの人も「iPadでみるよりこっちがいいかな?」的な意見で。
iTunesのシェアリング機能も使えるし、映画のレンタルや購入はしなくても写真のスライドショーやYouTube閲覧とかの用途でも十分元取れそうな感じです。

総合意見として「ま、いっか」

あ、もちろん息子のBトレインも買いましたよ。

それとYouTubeでの検索などに付属のリモコンでは日本語入力が出来ませんので、iPhoneiPadアプリのRemoteを導入しました。これなら問題なく日本語入力できます。

ってか、これ必須ですよね?

iPhoneとiPad両方に入れました。

Remote 2.0.1
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料 App
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1.2 以降が必要
更新: 2010/10/15

Remote 2.0.1をiTunesでチェック

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

“勢いで、まさに勢いで” への29件の返信

  1. 勢いで買っちゃった!って分かります~♪私もそう!公開はしてないぽ! RT @kuracyan: そうですね。 RT @feelingplace: 勢いで買えてしまう値付けがスゴイですよね。 “ 勢いで、まさに勢いで B! http://j.mp/dtbDHW

    This comment was originally posted onTwitter

  2. すごい! RT @kuracyan: そうですね。 RT @feelingplace: 勢いで買えてしまう値付けがスゴイですよね。 “ 勢いで、まさに勢いで B! http://j.mp/dtbDHW

    This comment was originally posted onTwitter