OCRTOOLでアプリのマニュアルを読む

LINEで送る
Pocket

アプリのマニュアルをさっと眺めるときに時々使ってます。

OCRTOOL

起動したら画像を読み込むかカメラで撮ります。今回はアプリのマニュアルなので画像を読み込みます。
Tweetie2のマニュアルの一部です。
スクリーンショットはスリープボタンとホームボタンを同時に押して撮ります。

読み込んだらどこを使用するのかを決めます。緑の枠線を訳したい位置に指で合わせて下さい。

OKなら右隅のチェックマークをタップ。完了アイコンで読み込み完了です。

読み込みが終わると自動で翻訳に入ります。

こんな感じ

あくまで簡易的にですよ。簡易的に。翻訳はGoogle翻訳を使っているようです。

メールで送信したりも出来ます。認識が甘かったら「認識結果を編集」で修正もできます。
一番右のアイコンは履歴表示。

他の言語も訳せるようです。

日本語から英語でやってみました。

縦読みは不可、認識してくれません。


「一」を訳してくれませんでした。

まぁあくまでも簡易的なものととらえた方が良いですが、それなりに使えます。

OCRTOOLをiTunesでチェック
OCRTOOL

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

feedly登録ボタン
follow us in feedly

LINEで送る
Pocket

“OCRTOOLでアプリのマニュアルを読む” への8件の返信

  1. それなりに、ですけどね。 RT @kouseipapa: これも買おうか迷ってたアプリだ。割と使えるんですねぇRT @kuracyan: blog更新 Singer Song iPhone 〜OCRTOOLでマニュアルを読む〜 http://bit.ly/ctpkxr