画像はFlickrに置こう。

今までこのblogの画像は基本的に同じサーバにアップしていました。
しかしこの記事をよんで、目から鱗でした。

そうだよ。Flickrにおけばいいんじゃん。そうだよそうだよ。
まったく気がつかなかった。
Flickrの画像をblogに引用という言葉をTwitterでも何度もみてたんですけど、全く想像出来なかった。
なんと愚か者。

FlickrはProアカウントになったんですよ。だからバックアップとしてどしどしiPhotoの写真をあげようと思ってた。
でもね、blogに使うという発想がなかった。
Flickrの引用はライセンスとか色々難しいよね?とか思ってた。
自分の写真じゃん。問題ないじゃん。
Flickrにスクショをアップする発想自体もなかった。
バカだバカだと思ってたけど、こんなにバカだとはね。

いやあすみません。
 

というわけで、スクリーンショットなどもFlickrに置く事にしました。

それについては @feelingplace さんのブックマークレットを使わせていただく事にしました。
これはありがたいよ。素晴らしい。

こんな素晴らしいものを、本当に心の底からありがとうございます。

で、早速
これはiPhoneのカメラで撮ったもの。


そしてこちらはスクリーンショット


良い感じ。

僕は基本的に真似るのが大好き。
真似こそ我が指針。色んな人を真似て真似て成長したいと思います。

こちらも真似させていただこう。

と言う事でテストも兼ねて書いてみました。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

“画像はFlickrに置こう。” への53件の返信

  1. なかなかいい感じっす。 RT @tomos2006: スクリーンショットもFlickrかー。真似させてもらおう。 RT @kuracyan 画像はFlickrに置こう。 Singer Song iPhone B! http://bit.ly/bLnak3

    This comment was originally posted onTwitter

  2. なかなかいい感じっす。 RT @tomos2006: スクリーンショットもFlickrかー。真似させてもらおう。 RT @kuracyan 画像はFlickrに置こう。 Singer Song iPhone B! http://bit.ly/bLnak3