Sferaがバージョンアップ

以前ご紹介したアプリ Sfera

Sferaで撮った画像を公開してみるの巻 Singer Song iPhone

Sferaというアプリで遊んでみたら、尊敬する先輩 @cotets さんからぜひ公開しなさいと言われたので公開してみます。

 
360度パノラマ写真が撮れるアプリです。

Sfera 360°パノラマ写真 1.1.0
カテゴリ: 写真
価格: ¥230 App
iPhone 3GS および iPhone 4 互換 iOS 4.1 以降が必要
更新:2010/10/19

そのSferaがバージョンアップでwebでの閲覧に対応してきました。
うれしいー。

今回のアップデートは、次の機能を搭載してます。
・Webサイトへアップロードできます。
・Sferaのデータを、Webビューワー経由でFlashに対応しました。
・ブログパーツのように、フラッシュを様々なSNSやサイトに貼り付けることができます。
(Twitter/Facebookなど)
・iPhoneを横長にして撮影が出来るようになりました。
・ユーザーインターフェイスを改善しました。(Gallery Viewerを閉じるボタンなど)


ここにあるウェブにアップするでサーバにあげられます。
ギャラリーの画面の右上3つめを選んで「写真のURLをコピーする」を選べばPCやMacでのブラウザで見る事ができます。
写真のエンベッドコードをコピーを選ぶとそのままblogに埋める事ができます。
faq
faq-Sfera | ユードー

これは嬉しいですね。

fullsize

どうです?みれました?
FlashなんでiPhoneでは見られません。残念。

向きが変だ。

Sfera 360°パノラマ写真 1.1.0をiTunesでチェック

 
 
追記:
開発元のユードーさんからコメント欄に連絡がありました。

以前のバージョンのデータですと、縦と横の判別ができません。誠に申し訳ございませんが、新しいバージョンで撮影をしなおしていただくか、現状のままお使いいただくようにお願い申し上げます

バージョンアップをして新規で撮影すれば問題無しという事です。

近いうちもう一回撮影します。
ご連絡感謝です。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

“Sferaがバージョンアップ” への30件の返信

  1. あざっす。旧バージョンで撮影したものはしかたないみたいです。 RT @corneliuspapa 画面が縦になっちゃってる。でもWeb公開できるのは大きな一歩 RT @kuracyan: Sferaがバージョンアップ http://bit.ly/bFarH1

  2. SFERAを開発したユードーのクレアと申します。

    写真向きの不具合につきまして、
    大変申し訳ございませんが、以前のバージョンのデータですと、縦と横の判別ができません。誠に申し訳ございませんが、新しいバージョンで撮影をしなおしていただくか、現状のままお使いいただくようにお願い申し上げます。

    SFERAを紹介していただいて、ありがとうございます!
    今後も宜しくお願い致します!

    • おぉありがとうございます。
      向きについては了解しました。
      今のバージョンで撮れば問題無しという事ですね。
      ご連絡ありがとうございます。
      これからもよろしくお願いします。