野球でいうと 守備編

野球でいうと 守備編

以前攻撃に例えて記事書きました。
野球でいうと

今回は守備に例えてみたいと思います。

ピッチャー
RSSリーダー (GoogleReader)
ここで収集した情報を整理する事から始まります。

キャッチャー
Reader2Twitter
このサービスが肝 Twitterに投げかける事で共有拡散が始まります。

ファースト
Instapaper
まずはここで華麗にアウトカウントを稼ぎます。

セカンド
Evernote
広い守備範囲を誇る守備の要 いろんな情報の集約を手際よくやってくれます。なんでもクリップですね。

サード
Twitter
花形、ホットコーナーです。やはりサードは野球の華、猛ダッシュでさばきます。最近僕はここで情報を収集することが多いです。即時性はゴロに猛ダッシュするサードの真骨頂

ショート
Posterous
他の守備陣との連携が素晴らしい。Flikrへ投稿したり、TwitterやTumblrにも投稿出来ます。

センター
Dropbox
外野の要 書類を集約 僕は結構いろんなもの入れてます。

レフト
はてなブックマーク
壁際の魔術師 いろんな情報が集まります

ライト
Tumblr
混沌とした情報群 しかし、時折見せるレーザービームは鋭いキレで驚かせます。

今回はサービス群を守備に例えてみました。
Reader2Twitter EverNote DropBoxというセンターラインがなかなか気に入っています。

僕の情報収集に欠かせないものばかりです。
こういうサービスはどんどん新しいものがでてきますから、今後はこのレギュラー陣にあらたな新人が加入しているかもしれません。
楽しいですね。

今回も特に意味もなく、だからどうしたと言われそうなエントリですが、こういうのを書いてる時が楽しいという事で。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

“野球でいうと 守備編” への10件の返信

  1. ありがとー RT @kouseipapa うちのチームはサードとレフトがメインだな。RT @kuracyan: blog更新
    Singer Song iPhone
    〜野球でいうと 守備編〜
    http://bit.ly/ccbPuE

  2. ご紹介感謝 RT @ken_zz ほぼ同じく。なんか、うまい。センターラインがしっかりしてるのが、いい。[Share]野球でいうと 守備編 http://j.mp/c9ezjc

  3. おはよー 紹介ありがとー RT @tomi_kun 僕はピッチャーとキャッチャーそしてサードで三人麻雀やってます。ww RT @kuracyan: ★favorite☆ 野球でいうと 守備編 http://dlvr.it/xNYc