i文庫HDで写真集

今更のエントリですが、スペシャル電子書籍ビューワのi文庫HDで自分の撮った写真で写真集を作ってみました。

息子用の鉄道写真ですが、本棚に入れるとなんだかホントの写真集みたい。(^-^*)

方法は簡単。
1.Macで写真を選んでzipファイルにします。
2.i文庫HDに放り込む

これだけ。
i文庫HDへの放り込み方はいくつかあります。
FTPによる転送、iTunesで転送、Dropboxでの転送。

このうち僕はDropboxでの転送を選びました。
方法はマニュアル参照。画像入りで説明されてるのですぐわかると思います。

i文庫HD – マニュアル

マニュアル i文庫HDの使用方法を各画面ごとに説明します。 基本的な操作方法についてはかんたんガイドを読んでみてください。

上記サイトのフォルダという項目に詳しく画像入りで説明があります。簡単です。

取り込んだら名前や表紙を買えて本棚へ

息子自分の写真集が出来たと大喜び。

iPadの写真アプリで見るのもいいですけど、こうして本棚にあるとまるで自分の本のように思うみたいです。
今度又鉄道写真の旅に出かける約束をしました。

こういう方法もありますね。なかなか面白いなぁ。

iBooksで写真を楽しむ。

皆さんiBooksって使ってますか?僕は全く使ってません。自炊という方法で本を読む事が出来ますが、その前に色々機材を揃えるのにお金が掛かってしまいます。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

feedly登録ボタン
follow us in feedly

“i文庫HDで写真集” への65件の返信