iPad予約したのでハイテンションだぜの巻

表題通り予約しましたよ、iPad。
32G Wi-Fiモデル。

5/10朝、TwitterのTLを見てたら色んな人が「Appleで予約したよ」って書いてました。
そりゃいてもたってもいられなくなりますよ。
ヨドバシ上野でサクッと予約完了。予約自体は特に問題もなく終わりました。
発売日の28日に必ず渡せるかどうかはわからないとの事でしたが、まぁ確実に手に入るという事です。
(まぁおそらく問題なく手に入るものと勝手に思い込んでいます。)
本当はプリペイドの事も気になってたんで、店員の人に聞いたんですが情報が入ってきてないのでよくわからないと言われたので、もともと通常の3Gは契約する気がなかったし(外で使うことはあまり想定していないため)Wi-Fiで決めました。

これで外ではiPhone(これの新型も手に入れますぜ)家ではiPadという生活です。
基本的にiPadはWebや動画写真などのビューワとして認識しています。これで複雑な入力を行う事は考えていません。
Twitterくらいはやるけれど。
blog書いたり仕事したりはMacbookでやります。だって多分その方が早いと思います。

それにしても楽しみだなぁ。今日からはしばらくiPadのアプリを色々探していきたいと思います。
AppStoreを検索するのがめっちゃ楽しみです。

そんなわけでiPadを待ちわびている僕ですが、このアプリを見て衝撃を受けました。

i文庫HD
iPhoneにi文庫というアプリがあって青空文庫を読めたりjpeg画像を読めたりとこれもすてきなアプリなんですが、
今回のi文庫HDはまさに「電子書籍ビューワはこうあるべし」とでも言うべき驚愕の出来です。
まだ僕はiPadを持ってないし、i文庫HD自体も手に入れてませんので詳しい紹介はできません。
こちらにとても丁寧にレビューされていますのでぜひご覧になって下さい。(人のふんどし)


Apple NOIR 日本発『i 文庫HD』〜驚嘆のiPadアプリとその可能性

i文庫HD 【iPad】万能文書リーダーがリリース、PDF、JPG入りZIP、青空文庫に対応

ここに掲載されている動画を見て僕は衝撃を受けました。実際に声も出ました。

「これだ。」

その操作性や読みやすさをみてこれはきっとiPadのキラーアプリになるとも思いました。

素晴らし過ぎる。iPadを買って良かったと思えるアプリだと今から想像しています。

こんなアプリが僕を待っているんだなぁと思うと

「オラわくわくしちゃうぞ」

今後はiPadのアプリも合わせてご紹介していきたいなと思っています。
もちろん僕が気に入ったアプリをね。
それでblogタイトルをどうしようかな?と思ったのですが、Twitter友達のかずうさんから提案をいただきました。
「Singer Song iPhone&iPad」w
もしかしたら変えるかもしれませんし、変えないかもしれません。

というわけでハイテンションのkuracyanのiPad予約したよのご報告でした。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

feedly登録ボタン
follow us in feedly

����������������������������

“iPad予約したのでハイテンションだぜの巻” への11件の返信

  1. ピンバック: iPhone / iPad D’s Focus【20100511-12版】 | 覚醒する? @CDiP