クラチラ日記2010/09/13午後版

Blogを読んでで、自分が書いた、もしくは書こうとしているアプリが紹介されてると興味深く見る。
同じ見方もあるだろうし、また全然違う捉え方をする方もいるだろう。
それがとても面白い。

そんな中で、 @kouseipapa さんのBlog
One More Timeは何故かとても波長が合う。

このあいだ紹介したLens Flareというアプリなどは、
アプリは組み合わせて使ってみよう | Singer Song iPhone
じつは数ヶ月前に下書きをしていた。
そして、まさに公開しよういうタイミングで、 @kouseipapa さんも同じアプリを取り上げた。
LensFlareというアプリの正しい使い方とは。 « One More Time
実はここで使われている画像を私も使おうと思ってた。
もっと言えば、文章の内容も構成ほぼ同じだった。

まさに同じタイミング。

もちろん、このアプリの事書くよとか話をしていたわけでもない。

そして、僕は自分のを公開するのを後回しにした。
だって自分の書いたのより面白いんだもん。
僕が楽しめれば良いのだ。
彼の文章はとても面白い。

こんな偶然があるかと思えば、僕がちょっと知りたかったTipsもほぼ同じ様なタイミングで紹介してくれる。
iTunesの表示オプションで色々知る。 « One More Time
これは、僕が丁度iTunes10を色々いじってみようかな?思ってた矢先の記事。
同じタイミングで、iTunesの事が書かれてる。
ご本人は「全然違うよ、ばか!」って言われるかもしれないが、僕は妙にシンクロしてると思ってる。

先日もTwitterでBlogを書き始めた頃の話しをしていたら、iPhone持った時期も、その過程もほぼ同じてある事がわかった。
まさに「あれ?貴方は僕?」状態であった。

もちろん僕とは違って、彼の書くレビューや文章はとても面白い。
そして、為になる事もたくさん書いてある。
そこは僕とは大きく違うわけだが、タイミングというのは揃う時には揃うもんである。そういうもんである。

そんな@kousepapaさんの事を僕は、敬愛を込めて、パパCCO(師匠)と呼んでいる。

もう既に彼のBlogを読んでる方も多いとは思うが、もしまだなら一度読んで欲しい。
時折入る家族とのやりとりから伝わる家族愛、またiPhoneやMacに対する想いがとてもよく伝わって来るBlogである。

これから先、同じ様にシンクロするかどうかはわからないけど、僕は彼のBlogの読者である事は変わらないと思う。

なんかおっさんが書く文章としては相当に気持ちの悪い文章であるが、今思っている事である。
@kouseipapaさんご本人は気持ち悪がっている事であろうw

しかし、書いてしまったもんは仕方がない。このままアップしてしまおうw

と、ここまで思いつくままに書いてみたが、たまにはこうして他の人のブログの事を書くのも面白いな。
ちょっとやってみようかな。
kuracyanのBlog訪問w

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

feedly登録ボタン
follow us in feedly

“クラチラ日記2010/09/13午後版” への12件の返信

  1. ピンバック: クラチラ日記2010/09/15版 | Singer Song iPhone