iTunes10のアプリ検索窓

iTunesにiPhoneを繋いだ際、今までは下のAPP一覧の横に検索窓ありましたよね?
アプリを選択して同期する時などに役に立ってました。
しかし、iTunes10になってからその窓がなくなってしまいました。

これはやだなぁと思ってました。
しかし、よく見てみると右上の検索窓に統合されてたんですね。

僕は結構アプリを入れ替えたりするので、これないと不便だったわけですが、ちゃんとありました。
良かった、良かった。

あとiTunes10で閉じる、最小化などのボタンの配置が変わりましたね。
これなんとなく違和感ありませんか?

やっぱりMac標準の並びにして欲しいなと思ってたんですが、出来ました。
iTunesの「閉じる・最小化・ズーム」ボタンの位置を元に戻す方法 : ライフハッカー[日本版]

ターミナルを起動して
defaults write com.apple.iTunes full-window -boolean YES
と入れるだけ。

出来ました。

以上iTunes10についてちょっとだけ思った事でした。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

“iTunes10のアプリ検索窓” への10件の返信