アプリは組み合わせて使ってみよう

僕が画像加工アプリを紹介する時のパターンとして、最期に自分のアバターを載せる事が多いです。
そして、このアバターはいつも股間が光ってます。
どうやって光らせてるのかを今日は書きたいと思います。
ん?興味ない?まぁまぁ。

使ってるアプリはLens Flareです。

このアプリは画像に光源を加えてくれるアプリ。

起動したら、カメラで撮るかアルバムから選ぶことできます。
光の種類も豊富。

タッチしたところに光源が加わります。

この画像に光源を加えると

雰囲気が変わりますね。
アイコンは上から光源の明るさ、
光源の種類、画像読み込み、保存です。
難しい操作は全くありません。ただ指でタップするだけ。そこに光源がきます。

このアプリは僕の一軍アプリ。
若干暗めに写った写真もこれで雰囲気を変えて楽しむ事ができます。
これはステキなアプリですよ、

これをつかって僕は股間を光らせているのです。自慢げにいうほどの事でもないですがw

では、次に実際にアバターを使って光らせてみましょう。
今回使うのはこのアプリで作ったアバター。

すでにかわいいアバターが作れると一部で大評判のアプリです。
MAKE ME
MakeME 1.1.2
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1.2 以降が必要
App


起動したら男の子か女の子かを選んでMAKE

これも特に難しいことはありません。
顔の形やヘアスタイルをどんどん選んでいきましょう。


背景も選べますし、自分のもアルバムから選ぶことできます。

操作に迷うことはないと思います。
好きな部品を重ねていくだけです。

こんなのが作れます。


誰だ?って聞かないで下さい。僕にもわかりませんw
Saveで保存。
Galleryで作ったアバターをみる事ができます。
そこからiPhoneへ保存とか共有も。


部品が可愛いので出来上がりもラブリー。
SNSのアイコンなどに向いてると思いますよ。
Free版がありますので、まずはお試しで。
Free版は部品に一部ロックがかかってます。でもそれなりのものはできますよ。
アプリ内課金でアップグレードもできます。
これで作った自画像。


可愛いですか?キモいですね、そうですか、そうですね。

この画像を先程のLens Flareで光らせます。
せーの、ピカー!

ははは
どうです?見事に股間がピカーっとなりましたね。

だからどうしたと言われるとなにも言えませんけど(;^ω^)

股間を光らせる為に、幾つかのアプリを複合して光らせてると言うわけです。

今日この記事を書いたのは、iPhoneのアプリもこうやって複合的に使うとよりおもしろくなりますよと言う事が言いたかったから。
一つのアプリで物足りない時はこうして、違うアプリで再加工してみるのも面白いですよ。
こういうのがお手軽にできる事がiPhoneの面白さだと僕は思います。

と、無理矢理まとめてみましたw

Lens FlareをiTunesでチェック
LensFlare
Make MeをiTunesでチェック
MakeME
Make Me FreeをiTunesチェック
MakeME

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

“アプリは組み合わせて使ってみよう” への10件の返信

  1. 面白いアプリですよ RT @kohkuma: Lens Flare、便利そうなアプリですね!“@kuracyan: blog更新 Singer Song iPhone 〜アプリは組み合わせて使ってみよう〜 http://bit.ly/ahgaRn”