全部のアプリをグラフにしてみた。

昨日はカメラアプリの集計をしてみたので、今日は全体を見てみる事にしましょう。
僕はいったいどれだけアプリを購入しているのか。

使用したソフトはこれ。
ipaBacklist

このソフトは自分の購入履歴を色んな形でまとめてくれます。便利。
Mac版やWindows版もあります。
またどんどんバージョンアップもしています。50回まで制限無しで試用できますので試してみるのもいいと思います。

では早速みてみましょう。グラフはクリックすると拡大します。
まずはカテゴリ別。僕はどんな種類のアプリを購入しているのでしょうか?

ゲームが多いですね。僕自身はゲームはあまりやらないです。
ほとんど息子のSIM無しiPhone3Gに入ってる奴ですね。
その次は写真カテゴリか。うん 確かによく買ってる。iPhoneで加工するのが面白いんです。

次は価格別。

有料が多いか無料が多いか。やっぱり無料が多いですね。半分以上が無料。
価格変動があったものも表示してくれますね。

続いて有料アプリの中でいくらのアプリが多いのか?

115円が一番多いですねぇ。基本は115円!。なぜか1円とか2円とかがあるんですが、これ中身を見たら無料でした。ちょっとよくわかりません。

では最後に僕が買ったアプリで一番高いものはなんでしょうか?
それは・・・大辞林 しかもグッドデザイン賞受賞記念で1500円になった時に買ったもの

上のグラフみると1700円のものがあります。これはSkyVoyagerというアプリです。でもこれ当時キャンペーンで無料になった時に購入したので外しました。なぜかipabacklistでは1700円で表示されてるんです。
まあそれにしても元の価格で一番高いものは大辞林で間違いないですね。

こうして見直して見ると自分の傾向がよくわかって面白いですね。

どんだけ買ってんねんって感じ。
確実にiPadは軽く買えますw 余裕で買えます。
ちなみにここで以前調べた時の状態が見られます。
この時の倍以上(^0^;)

以上僕のアプリの内訳でした。

大辞林をiTunesでチェック
大辞林

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

“全部のアプリをグラフにしてみた。” への10件の返信

  1. RT @kazwoo215: 自分のiPhoneに入れたアプリを解析する事は面白そうだ。ipaBacklist アプリ解析ソフト(PC版無料) [Share] Singer Song iPhone – 全部のアプリをグラフにしてみた。 http://bit.ly/as4mpD

  2. あり 試用回数制限があります。 RT @kazwoo215 自分のiPhoneに入れたアプリを解析する事は面白そうだ。ipaBacklist アプリ解析ソフト(PC版無料) [Share] – 全部のアプリをグラフにしてみた。 http://j.mp/aw6MHf