Camera Connection Kitがきたよ

Camera Connection Kitがキタっす。

左がカメラ用右がSDカード用

僕はデジカメの写真はiPhotoで管理していて、それをiPadに同期しています。
だから基本的にはMacBookからの転送がメインになるでしょうけれど、急ぎでデジカメからiPadに送りたい時は役にたちそうです。

今回僕がこのCamera Connection Kitを買ったのは、iPhoneからiPadへ画像転送をしたかったから。

早速繋ぎます。

最初Camera Connection Kitの方をiPhoneに繋いでしまい認識されなかったです。ちょっとパニクりました。
当たり前ですね。Camera Connection KitをiPadに刺さなきゃね。

で、結果あっさりとiPhoneのカメラロールを読み込んでくれました。素晴らしい。
読み込まれた写真の中から転送したいものを選んで「読み込み」ボタンを押せば完了。
いやぁこれは便利だ。

ちょっと前にEMOBILEのポケットWi-FiとAppleWirelessKeyboard+iPadスタンドをを手に入れたという記事を書きました。
ジェッタージェッタースーパージェッター

ポケファイ+iPad+AppleWirelessKeyboard+スタンドというコンボに、今回Camera Connection Kitが加わりました。
さらにするぷろというblog更新アプリを買った事でiPadでのblog更新が手軽になると言うわけです。
iPhoneで撮った画像をCamera Connection KitでiPadに転送してするぷろでblog更新!かっちょいー。

いやあまたしてもガジェッターとして能力アップって感じ。
まさに

という感じでしょうか。

ちなみにこの画像はPicoFontというアプリで作りました。このアプリは画像にファミコン風のふきだしをつけてくれるアプリです。
面白いですよ。

着々とスーパーガジェッターへの階段を上り始めるkuracyanなのでした。

するぷろをiTunesでチェック
slooProcessor

PicoFontをiTunesでチェック
PicoFont

“Camera Connection Kitがきたよ” への11件の返信

  1. ピンバック: 手首血圧計を注文なう @ttachi’s Clip 2010年8月21日版 [Links and News] | No Second Life