歴史に想いを

日本の歴史をふり返ろう。
日本をゆく


BGMもつけられます。なかなか渋いです。大河ドラマ風?

タイマーを回してその時代の出来事を知りましょう。

ウィキペディアで調べる事が出来ます。

右下のアイコンでスクリーンショットを撮る事が出来ます。

下のアイコンクリックで人物一覧も出す事が出来ますね。


自分の国の歴史だもの。知っておきましょう。

左右の矢印で歴代の天皇などの項目もあります。

今日は8月15日、終戦記念日
1945年の今日日本がアメリカをはじめとする連合国と戦った戦争が終結しました。
戦争の不条理、戦争の悲劇、様々な想いがそれぞれにあると思います。
今日だけはちょっと手を休めて想いをはせる事があっても良いかもしれません。
僕ももちろん戦争は知りませんけれど、今日は少し考えてみたいと思います。
あの日から65年。

日本をゆくをiTunesでチェック
Visit

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

feedly登録ボタン
follow us in feedly

“歴史に想いを” への10件の返信

  1. ご紹介ありがとー RT @tomos2006: BGM付きで歴史探索! RT @kuracyan: のんびりした日曜の朝 こっそり言おう blog更新 Singer Song iPhone 〜歴史に想いを〜 http://bit.ly/90Nw9j