YouTubeにiPhoneからHD画質で投稿してみた

以下の記事。
ひとぅブログ:iPhone4からHD画質の動画をYouTubeに投稿する方法
Twitter他でいつも本当にお世話になっている@hitoxuさんの記事の真似してみました。

iPhone4ではHD画質で動画を撮影する事が出来るようになりましたし、iMovieでもHD画質の書き出しに対応しています。
でも折角作ったHD画質でとったのに、iPhone4から直接YouTubeに上げるHD画質では投稿されないのです。えー?そんなあ?と思ってた時に上の記事を拝見しました。

こ、これは 真似せねば!

良い事はすぐに真似をする。という基本姿勢の僕です。<(`^´)>エッヘン。

では早速。
「HD画質であげるならPixelPipeというサービスを利用しましょう!」これが今回のTIPSです。
そうする事によりHD画質で投稿されるという訳です。
こんなナイスな情報を聞いたら試さずにはいられません。

実際にやってみました。
これはiPhone4から直接あげたもの

これはPixelPipeであげたもの

いかがでしょう?
ちなみにこれはすべてiPhone4で動画も静止画も撮影して、iMovie for iPhoneで作りました。

PixelPipeはとても沢山のサービスへの投稿ができる凄いサービスです。
普通に100種類以上。びっくりです。

ユーザー登録したらここで連携したいサービスを選択してアカウント情報を登録するだけです。非常に簡単。
僕はとりあえずYouTubeだけを登録しています。

あとはiPhoneアプリを落としてアップロードしたいものを選択するだけです。

これだけでHD画質で投稿できるなんて。ステキ過ぎる。
ありがとう、ひとぅさん。やっぱり折角撮ったHD画質ですもんね。ありがたいTIPSです。感謝。

これでまた僕のiPhone動画ライフがバージョンアップしました。

PixelPipeをiTunesでチェック
Pixelpipe

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

“YouTubeにiPhoneからHD画質で投稿してみた” への11件の返信