息子と電車旅

こないだの日曜日
子鉄君である息子と電車旅をしてきました。
旅の目的は東京駅でお土産の崎陽軒のしうまいを買う事。息子が食べたいっていうので、買いに行く事にしました。
でも息子にとっては、それよりも電車に沢山乗れる事が喜びだったようで、前の日から「◯◯駅から◯◯線に乗り換えて」と勝手に予定を立ててました。
関東路線図のPDFをGoodReaderに取り込み、さらにJapan Subway Route Mapと駅探乗りエキスプレスを装備してお出かけしました。


色んな電車に乗りましたよ。
わざわざ遠回りしてみたり、乗った事のない車両がくるかも?と途中で乗り換えたり。

「ここから乗り換えだよ」とか、「新型車両が通るよ」とか息子は大はしゃぎでした。

乗り換え案内もあるのに彼の頭の中には既に路線図が入っている模様で、ほとんど使わず仕舞いw
僕が乗り換えを検索してるあいだに、息子が「こっちだよ」って案内してくれました。
iPhone、子鉄に負けるの巻。

そうそう、東京駅の山手線ホームに古い柱があるのをご存知ですか?
建て替え前の記念だそうですよ。
僕も息子に教えてもらいました。


あんなに喜んでくれて僕も楽しかった。
目的のしうまいは夕飯のおかずで美味しくいただきました。

そんな彼との思い出をiMovieで動画にしてみました。
記念に残しとこうと思います。

これ全部iPhone4で撮ったものです。
動画を選んで、トリミングして、写真をはめ込んで、完成。
こんな簡単に編集できるなんて本当に便利な世の中ですね。

GoodReaderをiTunesでチェック
GoodReader

Japan Subway Route mapをiTunesでチェック
Japan

駅探エキスプレスをiTunesでチェック
駅探エクスプレス(乗り換え案内)

iMovieをiTunesでチェック
iMovie

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

“息子と電車旅” への13件の返信

  1. ピンバック: BOSE QuietComfort 3が不調 @ttachi’s Clip 2010年7月13日版 [Links and News] | No Second Life

  2. 動画!なんかとっても良かったです。ほんと楽しかったんだろうなって思えます。
    3GSでもアプリを組み合わせれば、こんな風にiPhoneだけでも動画が作れるものでしょうか?
    iPhone4に魅力はあるんですが、現役で使える3GSにも魅力はあるし、これすら使いきっている訳でもないんで、まだまだ手放せないんですよね。そんな訳で僕は5狙いです(^^;;

    • xideonさん コメントどもです。ありがとうございます。
      iMovieは3GSに対応してないので、iMovieでというわけにはいきませんけれど、
      他にも動画編集アプリはありますので、いつか試してみますね。

  3. ありがとですー。息子にひきづられてますw RT @Sayobs: 良いお父様だなーRT @kuracyan: 今更だけど(;^ω^) blog Singer Song iPhone 〜息子と電車旅〜 http://bit.ly/cYYiVd