OneCam50回目のアップデート!1秒タイマーで手ブレを防ごう

LINEで送る
Pocket

こんにちは 写真のほとんどをiPhoneで撮るkuracyanです。

そんな私の愛用カメラアプリはOneCam

OneCam 高画質マナー 〜フリックで簡単シェア〜
¥240


ダウンロードはこちらから↓

なんと50回目のアップデート!

OneCamを最初にご紹介したのは2011年の3月でした。

そこからずっと使ってる。

高速保存のお気に入りカメラ -OneCam – Singer Song iPhone

さて今回のアップデートはタイマーに1秒タイマー追加とシャッターのタイムラグ修正。

IMG_6161

今までは2秒タイマーだったんですよね。

このタイマーは手ぶれ防止にかなりききます。

だって、○秒後にシャッターが下りるのがわかってるわけですから、シャッターボタンを押したら一秒間カメラをしっかりホールドしとけばいいわけですから。

OneCam立ち上げてシャッターボタンの横の歯車ボタンをタップするとタイマーとノーマルの選択ボタンが出てきます。

IMG_6183

IMG_6174

そこでタイマーを選んでここの数字をタップすると

IMG_6185

でたー!一秒タイマー。

IMG_6175

シャッターが下りるタイミングを意識すれば手ぶれ防止に役立ちますよ。

なお、OneCamはシャッターボタンを押した時じゃなくて話したときにシャッターが下りるのを意識しておくとさらに手ぶれ防止につながりますぜ、あにき。

そんなわけで私の愛用カメラ OneCamがなんと50回目のアップデートで一秒タイマーもついたよというお話でした。

ではまた。

OneCam 高画質マナー 〜フリックで簡単シェア〜
¥240


ダウンロードはこちらから↓

ご紹介したアプリの価格は執筆当時の価格です。購入時はよくお確かめ下さい。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

feedly登録ボタン
follow us in feedly

LINEで送る
Pocket

コメント投稿は締め切りました。