ゆでたまごと記念日と

先日奧さんがゆでたまごを作ってたんで、ちょっとつまみ食いしたんですが、その具合がなんというか、まじで私の好みにバッチリだった訳です。これがおれのゆでたまごだよ!って具合。

ゆでたまごというシンプルな食べ物ではありますが、まあ何もかもが私好みなわけです。

で、思ったんですが、これが私と奥さんのちょうどいいゆで具合なんだなぁと。

ゆでたまご一つ見ても彼女と私の、そして家族の積み重ねてきた歴史があるわけです。 

この味にこの硬さになるまで私達は時間を重ねてきたんだなぁと思ったわけです。

 

なにをいってるかっていうと今日が結婚記念日なわけで、うちでは結婚記念日には今年の目標や夢や去年できた事出来なかった事、色々話します。最近は子供たちも一緒になって話したりもします。

 そして、毎年必ず「今年もよろしくお願いします」って言います。

今年ももちろん言いました。 

なんか新年の挨拶みたいに。我が家の一年はここからまた新しくなる的な感じですね。

その時に「私達のこれまで時間がこのゆでたまごに詰まってるんだよ。そしてこれからもきっとゆでたまごと共に私達の時間は続いて行くんだよ」とドヤ顔で言おうかと思ったんですが、ビールを飲みすぎてちょっと酔っ払ってるので、覚えてたらまたそのうち言えば良いかと思った、結婚記念日だから美味しい物食べに行きたくて、昼から家族で春友流にラーメン食べにいって、横浜で観覧車乗ったりブラブラ遊んできたkuracyanでした。

だからどうしたといわれても、答えようがないので、もう一本ビール飲んで寝ようと思った私です。

というわけで

ではまた!

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

feedly登録ボタン
follow us in feedly