探し物はなんてすか?「あれどこやったっけ?」な時に役立つアプリ

こんにちは 片づけは好きなんですが、どこに何をしまったかをすぐ忘れるのがリス並なkuracyanです。

あれどこやったっけ?ってすぐわかんなくなります。
今日はそんな時に役立つアプリをご紹介します。

TagShelf – 家の中の”モノ”を探す、そんなアプリです。
価格:無料

チュートリアルがついてます。
これ見れば使い方もバッチリ。
IMG_5122
引き出しの中などをカメラで撮影してタグ付けしましょう。
IMG_5123
探すのは簡単。
例えば鉛筆どこにしまったっけ?時に鉛筆って入力すると教えてくれます。
IMG_5124
設定。
アプリ内課金で登録数制限(3個)の解除ができます。
IMG_5125

こんな感じで使います。
あれ?ピヨはどこにしまったっけ?
IMG_5121

うんうん、ピヨは透明カバンの中だったね。
IMG_5128

使い方次第では他にも色々使えそう。
例えば本棚を撮影して本を登録するとか、ワインセラーの管理とかも良さそうね。

あれどこやったっけ?な時に役立つアプリ TagShelfのご紹介でした。

探し物はなんですか?

TagShelf – 家の中の”モノ”を探す、そんなアプリです。
価格:無料


ご紹介したアプリの価格は執筆当時の価格です。
購入時はよくお確かめ下さい。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

“探し物はなんてすか?「あれどこやったっけ?」な時に役立つアプリ” への1件の返信

  1. ピンバック: 探し物はなんてすか?「あれどこやったっけ?」な時に役立つアプリ ー Singer Song iPhone | Apple FAN|macやiPhoneなどアップル製品のニュースサイト