これは決定版!iPhoneで半角カナを使えるキーボード【要iOS 8】

LINEで送る
Pocket

こんにちは 半角カナ玉子のkuracyanです。
玉子に意味はありません。
当ブログで一番アクセスが多いのがこの記事です。

iPhoneで半角カナを入力する方法 まとめ ー Singer Song iPhone
「iPhone 半角カナ」で検索してもトップで出てきます。
それだけ半角カナの需要が多いという事なんでしょうか。

そんな需要の多いのが半角カナを入力してする為に色んなアプリがありますが、iOS 8からサードパーティにキーボードが解放された事をうけ、きっと出てくるであろうと思ってたキーボードアプリがやっぱり出ましたよ。

半角カタカナキーボード
無料


ダウンロードはこちらから↓

アプリを起動したら設定方法を教えてくれます。
IMG_4649
色も変えられるみたいですが、この機能は不具合があるそうでまだ変えられませんでした。
IMG_4650
そして!
きたー半角カナ!
IMG_4652
普通にフリックで半角カナ入力できますよ。
IMG_4653

一旦設定すればキーボードを切り替えればいいだけなので楽チンに半角カナが入力できます。
これでiPhoneでの半角カナはd( ^ω゚ )バッチリ!!

さぁ思う存分半角カナを入力しよう。

iOS 8必須。

半角カタカナキーボード
無料


ダウンロードはこちらから↓

ご紹介したアプリの価格は執筆当時の価格です。
購入時はよくお確かめ下さい。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

feedly登録ボタン
follow us in feedly

LINEで送る
Pocket

“これは決定版!iPhoneで半角カナを使えるキーボード【要iOS 8】” への1件の返信

  1. ピンバック: 辞書登録不要!iPhoneで半角カナが入力できちゃうキーボード『半角カタカナキーボード』/ iOS8以上が必須 | stryhの日記 ~stryh/changelog