「Hey Siri」で遊んでみたっていうお話

IMG_4545

こんにちは 後ろから見るとお尻の形が鏡餅の1段目みたいだと評判のkuracyanです。
いや、なんのことだかわかりませんが。

さてiOS 8の新機能「Hey Siri」の件。

なんだよ、電源に繋がってないとダメなのかよ。
普通にドヤ顔して家族の前て「Hey Siri」とか言っちゃったじゃないかよ。

「Hey Siri」は「電源に接続している状態」でないと使用できません。

引用元:「ヘイ!シリ!」でiPhoneを触らず操作が便利だ! | nori510.com

何も起こらなくて唖然とされましたよ、ええ。
ちょっと恥ずかしい。
(∀`*ゞ)テヘッ

「Hey Siri」の設定はここをONにして
IMG_4541
ここもチェックするだけでOK。
IMG_4540

あとは電源に繋いだsiriに「Hey Siri 」って声をかけるだけで返事をしてくれるのはとても便利。

まあ、それはそれとしてとてもいい感じなんですけど、試しに息子に声かけさせたらちゃんと答えてくれました。
IMG_4542
siriさん、誰にでも飯能しちゃうのね。

これみんなで集まってる時に沢山のiPhoneに声かけたらどうなるんだろう?
と思って今まで使ってたiPhone 5sとiPhone 6両方に「Hey Siri」って言ってみたら両方のsiriさんが返事してくれましたとさ。
IMG_4547

だからどうしたって事はないんですけどね。
「Hey Siri」で遊んでみたよっていうお話でした。

ではまた。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ