半角カナ変換など入力支援キーのついたメモアプリ

こんにちは メモアプリがないとさっき何を喋ったか忘れてしまうkuracyanです。
いや、嘘です、そんなにわすれっぽくありません。
でもまぁ忘れ物防止にメモを取るのは間違いないわけで。
そんなわけで今日も今日とてメモアプリをApp Storeで探してるわけです。

今日ご紹介するアプリは入力支援キーが便利なメモアプリです。

便利機能で入力短縮 FlickPad
¥200


ダウンロードはこちらから↓

メイン画面。
通常のキーボードの上にあるのが入力支援キー。

IMG_3005

入力支援の説明。
IMG_3004
説明は初回に自動起動されますし、メイン画面左上のボタンで設定画面から歯車ボタンを押せば操作説明ボタンがでてきます。

便利な入力支援キー。
例えば文字確定前にAあキーを長押しすると半角カナなどに変換してくれます。
IMG_3006

真ん中の丸キーはカーソル移動キーですが、Shiftキーを押して真ん中の丸キーを動かすと範囲選択も簡単になります。
IMG_3007
コピペも簡単。
IMG_3008
上部の連携キーは入れ替えもできます。
IMG_3009
URLスキームもあるそうです。
flickpad://

なかなか使い勝手が良いですね。

長押しがキモです。長尾氏!

というわけで、半角カナ変換もできる入力支援キーが便利なメモアプリ、FlickPadのご紹介でした。

便利機能で入力短縮 FlickPad
¥200


ダウンロードはこちらから↓

ご紹介したアプリの価格は執筆当時の価格です。
購入時はよくお確かめ下さい。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ