インフラを提供したいんですと彼は言った


みんなが簡単に使えるツールの事をそう呼んだ。

彼とは私が勝手に師事している普通のサラリーマンこと@hiro45jpだ。

彼からそのセリフを聞いたのがいつだったかは思い出せないけど確かに彼はそう言った。

私はその時少し大げさだと思っていた。

でも後日彼が作り出したそれを見た時、大げさなんかじゃない、本当にインフラとなり得ると考えを改めた。

その日の事を今でも覚えている。
選択した文字からApp紹介のHTMLを自動生成するBookmarklet | 普通のサラリーマンのiPhone日記

iPhoneブロガーなら一度は使った事があるのではないかと思うブックマークレット AppHtml。

今まで遠回りしてたどり着いていた目的地にすぐにたどり着ける高速道路。
そして、その道路は拡張や延長、さらに新設計による新路線など、今や誰だって簡単にアプリ紹介ができるようになった。

まさにインフラの出現であった。

私は多分初期の頃から使ってる。
いつから使ってるのかわからないくらいに初期から。
私にとってこのブックマークレットが必須なのだ。

そのAppHtmlがこの度バージョンアップした。

AppHtml正式版をリニューアルしました♪ | 普通のサラリーマンのiPhone日記
今回はチームが作られ協議されながら作られたらしい。
私の名前もテスターとして載っているが、私は完成した高速道路をちょっとだけ早く試走させてもらっただけで詳細は知らない。

でも高速道路なら高速道路なりのルールがありそれを守る為にどうするかなどの協議が繰り返されたに違いない事はわかる。

その繰り返された議論の上に出来上がった新しいAppHtml
私のブログのベースとなっているブックマークレット AppHtml

私はこれから毎日使う。
そう、毎日。
使い続け、使い倒す事が私の感謝の表現である。
ありがとうと言うよりそっちの方が私らしいとも思う。

インフラを提供してくれた彼と彼らに感謝を込めて。

AppHtmlについての詳細は彼と彼らのブログを読んでいただくのがいいと思うので、当ブログでは割愛します。

普通のサラリーマンのiPhone日記 | iPhoneに魅せられた普通のサラリーマンの日々の生活を綴ってます。

覚醒する @CDiP

Feelingplace

代助のブログ | iPhoneやiPad、Android、Kindleなどのデジタルガジェット日記

Happy-Go-Lucky

あかめ女子のwebメモ

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

“インフラを提供したいんですと彼は言った” への1件の返信

  1. ピンバック: [どん速 149] 新型 iPad 実機レポを読んでイメージを膨らませましょう!他 | 覚醒する @CDiP