イーモバイルのGL09Pに変更したので持ち歩いてみた

こんにちは その昔EM・ONEという機種を使ってたkuracyanです。
さて、イーモバイルのポケットWi-FiをGL09Pに機種変更してきました。

Pocket WiFi【GL09P】 特長 – データ通信端末 | イー・モバイル

諸事情で回線を2つ持ってて、そのうちの一つGP02がなんだか速度が落ちるので機種変更したら?って連絡があったので行ってきました。
LTEサービス 下り(受信時)最大75Mbps対応エリア拡大に伴う
下り(受信時)最大42Mbps対応エリアの21Mbps化について

IMG_9497

下り110Mbpsとからしいですよ、奥さん。
スピードはそこそこ出てれば満足です。
IMG_9494

私がこの機種にした理由はそのバッテリ容量。
なんと5000mAh!
スマートフォンへの給電も可能だそうです。
ちょっとしたモバイルバッテリじゃないですか。
スマートフォンへの給電が可能

んで、試してみました。

1日目 7:00 電源ON
通勤時間や昼休み、移動中などにいつも通りにブログ書いたり読んだりTwitterしたり。
22:00過ぎ帰宅。ここで電源OFF。
2日目も7:00に電源ON
前日同様通勤時間やお昼休みなどにいつも通りに使いました。
0:00過ぎ帰宅 この間充電せず。
んで、結果がこれ。
IMG_9499
わかりますかね?残量20%です。
これはすごいね。重さは 約168g(電池内蔵)とそこそこありますが、まあ鞄に放り込んでるだけなので問題なし。
私の使い方だと2日間ほったらかしでも大丈夫。
こんだけ持てばほぼ気にする必要は無くなりますね。

あとは通信制限があることに気をつけるだけ。
キャンペーンで機種変更したのでしばらくは10Gの制限だそうです。(それ以降は7G)
・2014年8月利用分まで月間データ通信量10GB*3を提供

基本iPhoneはSoftBankのLTE回線で満足してるので、これを使うのはiPadとかiPad mini用になります。
その時どうなるのかもう一度チェックしてみようと思います。その時はまたご報告します。

というわけで、イーモバイルのポケットWi-Fi GL09Pを手に入れたらバッテリ容量に驚いたというお話でした。

これ買おう。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

“イーモバイルのGL09Pに変更したので持ち歩いてみた” への1件の返信

  1. ピンバック: [どん速 129] ソフトバンクの新キャンペーン「iPhone 家族感謝割」10/1 よりスタート。他 | 覚醒する @CDiP