指紋認証にまだ慣れないけどこれは便利だね

こんにちは 暇があるとだいたいiPhoneいじってるkuracyanです。

いやぁ指紋認証便利ですね。
今まではロック画面から横にしゅってしてたのがいらない。
ポケットの中でホームボタンを押してそのまま親指置いとくと解除される。
ポケットから出した時にはもうホーム画面がそこにあるわけです。
パスコードもいらない。便利ですわぁ。

登録は設定アプリ-一般-パスコードと指紋認証で。
とにかく指示通りタップしてると登録できます。
IMG_9160

登録したらあとはホームボタンに指を乗せるだけ。
これでもうこのiPhoneは私のもの。
「二人の間に言葉はいらないの、指でわかるのよ」ってiPhoneが言ってる気がしました。
……いや、それはどうかな、俺……うん。

うん、まあそれはそれとして、ですね。
なんというか、ですね。
iPhone 5sの指紋認証にまだ慣れねぇ。

何しろiPhoneをはじめて触ってからずぅーっとロック画面から横にしゅってやった来ましたからね。
染み付いちゃって。ポケットの中でしゅってやる癖までついてる。

その度にパスコードの画面が出てくるわけですが、なんかiPhoneから
「んもう、もうパスコード要らないっていったじゃん 忘れっぽいんだから」って言ってる気がします。
んで「すまんすまん 昨日はちょっと飲みすぎちゃったからさ、忘れちゃったんだよ」って思いながらパスコード入れるわけです。

でもこれさっき気がついたんですけど、パスコードの画面でも指をホームボタンに置くと認証してくれるんですね。
IMG_9318

iPhone「もう、私が忘れるわけないじゃない?おバカさんね」
って言われてる気になりました。

知らんかったわー。
今知ったわー。

パスコードの画面でも指をホーム画面に乗せるだけでロック解除してくれるの知らんかったわー。

というわけで、ロック画面でしゅってやってパスコード入力画面になった時もそのまま指で認証できるのを知りましたというお話でした。

ではまた。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ