iOS 7で英大文字がフリックできないのが難儀

こんにちは iOS 7の標準電卓がかっこいいので嬉しいkuracyanです。
さて、まるで新しいiPhoneになったかのように感じるiOS 7ですが、私が一つだけ難儀してる件があります。

それは英大文字がフリックのみでは打てなくなった事。
今までは普通に候補にあがってきたんですけどねぇ。
今はでてこない。
カメラロール-1859

日本語フリックキーボードをフリックのみにしてると変換ボタンも出てこない。
訂正します。↑初めからありました。
カメラロール-1860
仕方なくキーボードを切り替えて使用してます。
カメラロール-1868

フリックのみをオフにすると大文字小文字変換ボタン出てくるのですが

訂正します。↑初めからありました。
失礼しました。
カメラロール-1867
同じ文字を連続で入力できない。
カメラロール-1865
あたたたたたー!って入力したいのです。
カメラロール-1866

キーボード切り替えは面倒だし、やっぱりこちらで書かれてるように登録するのが今のところいいかも。
【iOS7.0】アルファベットの大文字を連続して入力する方法 – なりなり日記

なんとか前みたいにならんもんですかね?

というわけで、iOS 7にしてちょっと困った事でした。

ではまた!

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

“iOS 7で英大文字がフリックできないのが難儀” への1件の返信

  1. ピンバック: iOS7を使ってみて、iOS6からちょっと使いづらくなったところ。 | TRAVELING