らーめんと魚粉とカレー

「おい!ご隠居!ご隠居のやろうはいやがるのか?おい!」
「いやがるのかってまた、口の乱暴な男だねお前さんは。あぁいるよいますよここに」
「いますよここにってすました顔してやかってこのやろう」
「このやろうはご挨拶だが、まぁ、お前さんの事だ、また何か見つけてきたんだな?」
「おうよ!気がはええな、ご隠居。さてはもうしってやかったか、すみに置けねえな」
「いやいや、何の事だかわかんないから、教えておくれ」
「何だ、知らねえのか、ご隠居ともあろうもんが。わかったよ、教えてやるから耳の穴ほかっぽじって良く聞きやがれ」
「はいはい、教えておくれ」
「はいは一回だって習わなかったか?ご隠居」
「あぁ、もう面倒くさいやつだね、はい、教えて下せえ」
「よし、そこまでいうなら教えてやろう。横浜に旨えラーメン屋が出来たのを知ってるかい?」
「あぁ、あのらーめん春友流のこったね?」
「それよ、それ、流石に耳がはええな」
「で?その春友流がどうした?」
「おうよ、何でも最近ラーメンとセットでカレーも始めたってのをしってるか?」
「おぉそうのかい。それは初耳だ」
「何でもカレールーには豚骨スープが入ってて旨いってもんじゃねえらしいぞ」
「ほほう、それは一回食べてみたいもんだね、どれ、一緒に食べに行くかい?」
「さすがご隠居話がはえぇ、早速行こう行こう」
てなわけで横浜のらーめん春友流に向かったご隠居たち。
「おぅ!これが噂の春友らーめんかい?」
IMG_8552
「こりゃうめぇな」
「だろ?だろ?この麺がまたうめえんだ」
IMG_8555
「おっと、このスープも旨いねぇ」
「おぅよ、これが無化調のとんこつスープよ!」
IMG_8554
「チャーシューが旨えな、こりゃ酒でも飲みたくなるね」
「ご隠居、さすがだね、よくわかってる。ビールにあうんだこれが」
IMG_8556

「おう、ご隠居!ラーメンばっかりくってんじゃねえぞ、このランチについてくるカレーを食べてみやがれ」
「おぅ、こ、これは旨い。旨いぞ」
IMG_8551
「だろう?俺も初めて食べたんだけどな。旨いと思ってたんだよ」
「またいい加減だね、お前さんはいつも」
「いいんだよ、大体俺くらいになると見ただけで旨さがわかるんだよ」
「ふーん、食通には見えないがね、まあ本当に旨いから認めよう」

「あたりめえだ、俺はいつか旨えもんばかり食ってるご隠居にこれは参ったって言わせたくて旨いもん食べあるいてんだからな」
「ほほぅ、そうなのかい?」
「おうよ、いつかご隠居にギャフンと言わせてやりたくてな」
「ギャフンなんてそうそう言うもんでもないけどなあ」

「ところでお前さんがさっきいれたその粉末はなんだい?」
IMG_8557
「これか?これは魚粉だよ、知らねえのかい?これをひとつまみ入れるとまた味が深くなるんだぜ?」
IMG_8558

「ほほう、魚粉ね、おう、これはいいね」

「おっ、ご隠居今何つった?」
「え?今かい?魚粉はいいねって言ったんだがね」
「やったー!とうとうご隠居がギャフンっていったぞ!やった!満足した。これで俺は町内でも指折りの食通ってこったな、よし、熊の野郎に教えてきてやる、俺がご隠居にギャフンって言わせたぞって」
「あぁいっちまいやがった。お勘定も払いやがらねぇで、仕方ない建て替えとくか。ん?まてよ?もしかしてこれがあの野郎の作戦だったのか?こいつはまいった、やられたな」「ギャフン」
……お後がよろしいようで。
___

てなわけでらーめん春友流でランチセットの小カレーが始まってますよ。うまい!
らーめん+小カレー780円なり。

あ、あと8月からは月曜日が定休日だそうですのでお間違えないよう。

ではまた!

関連ランキング:ラーメン | 高島町駅

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ