【日記】しんがーそんぐあんどろいどシーズン2

こんにちは auに行って「おぅ、一番いい奴見繕って機種変更してくんな」っていう頭の悪そうな買い方をして来た @kuracyan です。
以前からiPhoneとの二台持ちだったわけですが、そろそろ古くなってきたので機種変して来ました。
しんがー そんぐ あんどろいど? ー Singer Song iPhone

手にいれたのはこれ。
じゃん!

Xperia UL SOL22

IMG_8074

Xperia(TM) UL SOL22│スマートフォン│au
うん、よくわかりません。
今までも電話とモバイルSuicaのためだけに使ってましたし。

使用感としてはヌルヌルで前に持ってたINFOBARとは違って使いやすい。
もっとひっかかりとかあるのかと思ってたんですが、そんな事はありません。

ただ、なにしろデカイ。

比べてみました。
IMG_8021

IMG_8022

Androidならではの通知エリアを使った機能切り替えとか、この機種に搭載されてる日本語入力システムのPOboxは大きさを変えられたりとiPhoneにはない良さもあります。

IMG_8030

IMG_8031
バッググラウンドで動いてるアプリを一括終了できるのもいいですね。
IMG_8034

買った翌日ずっとこの機種でTwitterやらFacebookをやってましたが、慣れるにしたがって使いやすくなりました。

ただ一つ問題点を除けば。

それはデカすぎる事。

片手で操作するの結構ムズイです。
特にこの端っこの戻るボタンを押すのは片手だと届かない。

IMG_8077

私の指が短いという事も影響あるんでしょうけれど。
iPhoneは片手操作は簡単なんですが、デカイゆえにこれは慣れるのに時間がかかりそう。

もしくは左手で持って右手の人差し指で操作するっていうのがあってるのかもしれませんね。

次期iPhoneは今以上に大きくならないで欲しいなぁなんて思いました。

ま、これから色々使ってみて使い心地などレポートできればいいかな、なんて考えてる私なのでした。

ではまた。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

feedly登録ボタン
follow us in feedly