WordPressで意図せずメンテナンスモードになった時に解除する方法

Licorice Allsort Face
Licorice Allsort Face Photo by Smabs Sputzer

つか、焦りました。

朝起きていつものようにブログを更新して、ふと見たらブラグインのアップデートがあったので、何気なく、本当に何にも考えず、更新したんですよね。

そんでいつもなら終わるのを待ってるんですけど、まだ寝ぼけてたんでしょう、ふとSafariの画面移動してしまったんです。

「あっ!」と思ったけどもう遅い。

ブログを表示させてみるとやっぱりメンテナンスモードになってる。

そしてこうなったら管理画面にも入れないのですよ。
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

こういう時は落ち着いて。
深呼吸して。

『FTPでサーバに接続して.maintenanceというファイルを削除』

これで無事表示されるようになりました。

いやぁ焦りました。

教訓
1.寝起きでWordPressを更新するとだいたいやばいのでやめとく。
2.メンテナンスモードを解除するには.maintenanceというファイルを削除する。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

“WordPressで意図せずメンテナンスモードになった時に解除する方法” への1件の返信

  1. ピンバック: ひび記 227*寒い! | ほこほこ、ね