未来に何が起きた?メモ帳の謎13

僕の名前はウェイク。
ロックミュージックが好きな特別変わったところはないどこにでもいる学生だ。
勉強やバンド活動、それから好きな女の子とのデート、まぁそれなりに学生生活をエンジョイしている。

最近僕の友達の一人、オルネの様子が変だと噂を聞いた。
オルネは僕のジュニアハイスクール時代からの友達で、ちょっと変わった奴だけど、何故かは妙にうまがあう。
彼の特技は寝る事(笑)いつも寝てばかり。
そんな彼が何だか妙にハイテンションになってるって話だ。

あのオルネが?これは何かある。

僕はオルネの部屋に行ってみることにした。

「オルネ?いるかい?」
鍵は空いていた。でもオルネの姿がない。
どこかへ出かけたのだろうか?

部屋を見渡しそこで僕が見つけたのは変なメモ帳だった。

メモ帳の謎 メモ帳の謎
価格: 無料
カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


そのメモ帳がこれだ。
IMG_5247
2880年?ファースト?支配?
一体なんの事だ?
IMG_5229
僕はオルネの事が心配で、そのメモ帳に書かれている謎を解いていった。

一体なんなんだ!
ファーストとは?裏四天王?
日本進出?日本?あのクールジャパンの事か!
僕とオルネは日本のアニメが大好きなんだ。

IMG_5231

謎を解きながらおぼろげにわかった事は、ファーストという悪の組織があり、未来はファーストに支配されている世界になっていて、その進行を止めようとワールドピースという組織が活動している。そのワールドピースと一緒にオルネも戦っているという事だ。

IMG_5235

日本の事は気になるが、ワールドピースは日本人の協力者を見つけるようだ。
IMG_5232

それよりも一番気になるのはオルネだ。
オルネ!きみは今どこにいるんだ。
無事なのか?

僕がそう思った時ドアが開いた。
「ウェイク!どうして君がここに?」
「オルネ!」

僕はメモ帳を勝手に見てしまった事を謝ると共に疑問をぶつけた。
そしてオルネは言った。
「ウェイク 僕にもまだ何が自分に起きているのかは理解していない。だけどワールドピースが僕を選び必要とされてる事は事実だ。だから僕は戦う。ファーストの悪事を止める為に」

あの何事にも消極的なオルネがここまで声を張り上げるとは。
僕はオルネに言った。
「オルネ わかった。君は世界を救う戦いをしているんだね。僕は応援する事しかできないけど、もしも、もしも本当に危険だと思った時は頼ってくれ。僕は君の事を親友だと思ってる。君の力になれる事があるかもしれない」

オルネは言った。
「ウェイク ありがとう 君は僕の親友だ。もしもの時は必ず連絡する。約束するよ」

僕達は硬い握手をし別れた。

僕はその夜から日記をつける事にした。
オルネに起きた事件とその顛末を記録する為に。
いつかそれが役に立つ日がくるかもしれないと思って。

オルネ無茶はしないでくれ!

そして事件が解決した暁には、またボブの店でジャパニメーションについて語り合おう!

その日がくる事を願っている。

___

メモ帳の謎はメモ帳を使ったテキスト謎解きアドベンチャーゲームです。
オルネは謎をクリアしファーストの悪事を止める事ができるのか?
物語の結末を楽しみに!

___

当ブログに登場するオルネとゲームに登場するオルネは別人です。
またウェイクはゲームには一切登場しません。
私が作者の許可もなく勝手に書いています。

___

メモ帳の謎はSinger Song iPhoneイチオシゲームです。

___

メモ帳の謎 メモ帳の謎
価格: 無料
カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


ご紹介したアプリの価格は執筆当時の価格です。
購入時はよくお確かめ下さい。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ