Dpub7参加者のブログを読んだりTwitterアカウントをフォローしたり

IMG_1084
なんかずっとDpub7の事書いてる気がする @kuracyan です。
まあそれだけ楽しみだという事なんですが、遠足の前の日の子供状態です。

さて、そんなワクワクのDpub7の参加者のブログを一発で登録できるOPMLを私と同じく幹事チームの @azur256 さんが作ってくださいました。

Dpub7参加予定の方々のOPMLリストを作りました « 最近,気になったこと…

OPMLってなぁに?って私もよくわからないですけど、まぁ要するにブログのRSSフィードを一発で登録できる形式の事です。

また、複数のウェブサイトの情報をリストとして表現することも可能で、最近ではRSSリーダーにおいて、複数のRSSフィードのリストをOPML形式でインポート・エクスポートすることが可能になっている。

引用元:Outline Processor Markup Language – Wikipedia

このファイルをダウンロードしてRSSリーダーに登録すれば一括登録できますよ。

実際の使い方は @azur256 さんご自身で説明してくださってますので、ご一度下さい。

これで参加者のブログを読んで予習しておくとDpubが始まった時に一辺にお互いの理解が進むこと間違いなしです。

また先日も書きましたが中学生ブロガーの @QuoQlish さんがDpub7の参加者のTwitterリストを作って下さってます。
暇なので、Twitterのリスト機能でDpub7参加者リストを作成してみた! | Side of the apple

これもフォローしておくと理解が進みますね。

いつもながら本当にありがとうございます。
助かるわぁ。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

“Dpub7参加者のブログを読んだりTwitterアカウントをフォローしたり” への1件の返信

  1. ピンバック: [For Blogger] ブロガーのモチベーションについてコメントしてみた。他 | 覚醒する @CDiP