運命の歯車が動き出す。メモ帳の謎 新シリーズ 『覚醒』スタート!

将来の漠然とした不安に押しつぶされそうになる毎日。
僕はそんな現実から目を背けてばかりいた。

逃げ出したいとは思っていても行動に移せる勇気もなかった。

毎日毎日寝てばかり。
まるで僕の名前の様に。

ある日、目覚めた時そこにこのメモ帳があった。

いつもの僕ならそんなメモ帳に興味なんて起きないんだけど、何故か今日に限ってそのなんて事ないメモ帳が気になった。

繰り返される退屈な僕の日常に何かが起きる、ふとそんな気がしたんだ。

僕はそのメモ帳を開いてみた。

メモ帳の謎 3.2(無料)App
カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー
販売元: Hideki Sato – Hideki Sato(サイズ: 1.9 MB)
全てのバージョンの評価: (50件の評価)


その謎に満ちたメモ帳に僕は挑んでみることにした。
まるでそれが自分に与えられた使命であるかの様に。
IMG_4545

そして、運命の歯車が動きはじめた。

『覚醒』
IMG_4540

二つのファイルのうちReadme.txtを読んでみた。
IMG_4541

そこにはフェンダーという人物からのメッセージが書かれていた。
オールド?誰だ。
何故こいつらは僕の名前を知っている。
IMG_4542

僕はそのメモ帳の指示に従い、謎に挑戦してみる事にした。
IMG_4543

指示通り僕は最後のメッセージに辿り着いた。
IMG_4544

特別探偵。
どういう事だろう。

僕は今まで探偵などやった事はないし、そんな技術も持ってない。
僕はただの寝るオトコだ。

でも何故かそのメッセージは僕の心に響いた。
謎のファイルの最後の言葉。
何故彼はそんなメッセージを僕に送って来たのか。

フェンダーという謎の人物。
そしてオールド。
ファーストという組織は一体。

危険だとかそんな事は思わなかった。
何故だかはわからないけど、僕はこのメモ帳から発信されるメッセージを読んで、たぶんそれが僕の運命だと思ったんだ。

明日から僕はファーストという組織の謎と戦う事になるのだろう。

退屈なそして漠然とした不安だらけの毎日から僕は歩き出す。

カーテンを開け外に出てみよう。

僕の名前はオルネ。
今まで現実から逃げてばかりいた。

でも今日からはきっと違う毎日が僕を待ち受けている。

僕は謎のメモ帳をポケットにしまって玄関へ向かった。

____
さて、Singer Song iPhone イチオシの謎解きアプリ メモ帳の謎の新シリーズ『覚醒』としてスタートしました。
前シリーズの主人公オールドは悪の組織ファーストの幹部となり、新しい主人公オルネが登場しました。
これからオルネがどんな活躍をするのかとてもら楽しみです。

新感覚テキストアドベンチャー メモ帳の謎
何かが始まる!

メモ帳の謎12を楽しみに待ちましょう。

___

なお、当ブログに登場するオルネとゲームに登場するオルネは別人物です。
ご注意ください。
また、勝手に登場人物を増やす事もあると思いますが、それは全てゲームとは関係ありません。
___

メモ帳の謎 3.2(無料)

カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー
現在の価格: 無料(サイズ: 1.9 MB)
販売元: App

現在のバージョンの評価: 無し(0件の評価)
全てのバージョンの評価: (50件の評価)

ss1 ss2

ご紹介したアプリの価格は執筆当時の価格です。
購入時はよくお確かめ下さい。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

Facebookページのご案内
当blogを読んで下さってありがとうございます。
Singer Song iPhone ではFacebookページもあります。
ブログに紹介する前の気になるアプリとか気になる記事などをシェアしていますので
良かったら覗いて下さい。
Singer Song iPhone Facebookページ

“運命の歯車が動き出す。メモ帳の謎 新シリーズ 『覚醒』スタート!” への1件の返信

  1. ピンバック: DPUB7 の先行予約が開始されるも(´・ω・`) 事前準備をしておこう!〜thikasa topics 2013/01/16 | thikasa note